SSブログ

春のお野菜 おいしい。 [お店]

すっかり春めいてきた夕方、

急ぎ足で、マヴィへ。

初、「夜」の待ち合わせ、夏みかんさんと。

色んなオーガニックワインを眺めつつ、

Kさんも合流し、グラスワインを。

1.jpg

冷えたワインが心地よーい。

 

食事の前に、「1杯ひっかけて」しまう私(達)。ニヤリ。

 

Tちゃんをお迎えに行って、本日のメイン、

オゥ レギュームに行きました。

 

お野菜フレンチのとってもおいしいお店。

 

前菜は、野菜のミネストローネと、キャベツのリエットシュー。

2.jpg

お野菜のお味が濃厚に出ていてとてもおいしい!

シューもほかほかです。

 

お魚料理は自家製スモークサーモン。

3.jpg

皮目をカリッカリに焼いた分厚いサーモンに、

アスパラ・ルッコラトマトなどなど美味しい野菜。

下にはホタテのリゾットがしいてあります。

 

あー。しあわせ。

 

お肉料理は子羊のグリル。

4.jpg

大好きな「からし水菜」がもじゃもじゃと。

やわらかーいジューシーな子羊と、

下にはホワイトアスパラ、にんにくのローストもほっくほくで美味。

 

ワインも、進んじゃいますね。

5.jpg

 

お話も進みます。ふふっ

 

デザートがこれまた。

ホワイトアスパラのソルべと、グリーンアスパラのクレームブリュレ。

6.jpg

ほんのりホワイト・グリーンのアスパラの風味がして、

もー。。。めちゃうまい。

かりかりのささっているのは、ほんのり柑橘風味で。

 

お友達はフォンダンショコラ。

7.jpg

「チョコ・・・おいしい♡」と、ノックアウトされてました 笑

 

コーヒーをいただきつつ、お茶菓子。

8.jpg

 

のんびりお食事できて、

のんびりお話できて、

美味しいもの満喫で楽しかったです。

 

ありがとうございました~♪


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 23

甘党大王

『お野菜フレンチ♡』(>_<)気に成りますね~!
デザートがホワイトアスパラのソルべと
グリーンアスパラのクレームブリュレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/どうしましょ~♡
こんなフレンチ有りですか~(●^o^●)?
美味しくってヘルシーっぽくって・・・ウ~~ン♡私のハートを返して~(^^ゞ

by 甘党大王 (2009-03-20 13:53) 

littleducks

フレンチいいな。僕もゆったりとそのようなところで食事をしてみたいです。
by littleducks (2009-03-20 14:57) 

夏みかん

昨日はとっても楽しかったです。
とってもとっても美味しかったです。
また行こうね☆

やっぱり二日酔いしてないよ(^^)v

by 夏みかん (2009-03-20 15:00) 

fam

オーガニックワイン 沢山飲んだ?(何と贅沢な!)ではないんですね、
白のワインを頂いたんですね 
うらやましい  レベルの高いお食事です〜
by fam (2009-03-20 16:28) 

しましま

あぅ~!
なんとも美味しそうなお食事のオンパレード!!
この素敵な雰囲気のお野菜フレンチ、食べてみたいです☆
ああ、お腹が空いてきました~~
by しましま (2009-03-20 17:21) 

こぼぱん

甘党大王さん

こちらのお料理はほんと、安心していただけて、
かつ元気をもらえてからだがきれいになるような、
そんなステキなお料理ばかりです^^


littleducks さん

のんびりゆったり、
ステキなお食事会になりました!
あー ほんとおいしかった。。。


夏みかんさん

昨日はありがとうございました!
さすが、二日酔いなし?!(笑

オーガニックのワインで、残りにくかったかなぁ~♪
また是非に!よろしくお願いしますね♡
by こぼぱん (2009-03-20 20:04) 

こぼぱん

famさん

今回は全部、オーガニックでいきました~♪
ほんとおいしくて、しあわせなひとときでした!!


しましまさん

ほんと、こちらのお店に行くだけで、
元気をもらえるような感じなんですよ~
しましまさんもお好きなお店だと思います♪^^
by こぼぱん (2009-03-20 20:06) 

母ちゃん

お上品なお食事とそれに合うワイン、とっても素敵ですね~。でも私も来週お友達とワインのみ放題に行ってきます。楽しみです(^^)
by 母ちゃん (2009-03-20 20:13) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ワインの飲み放題?!
なんとうらやましいのでしょう~~~☆
ぜひ楽しんでいらしてください♪
by こぼぱん (2009-03-20 20:52) 

なかにん

ワインが美味しく飲めるのがうらやましいです!!
お料理も何倍もおいしく食べられそうだし、楽しさが違うだろうな。
by なかにん (2009-03-20 21:37) 

スカビオサ

子羊のグリルに惹かれました~~~♪
しかも、お野菜たっぷり~じゃないですか?
魅力的なお料理だわっ。
のんびりお食事&お話、いいですね☆
by スカビオサ (2009-03-20 21:42) 

こぼぱん

なかにんさん

オーガニックみかんジュースとかもあって、
お酒なしでも全然ダイジョブなお店ですよ~♪
アルコールなしでも全然楽しめます^^


スカビオサさん

ぱさぱさでなく、ジューシーだったんですよ お肉!!
ほんとおいしかった。。。
春のお野菜満載で、シアワセなひと時でありました。
by こぼぱん (2009-03-20 22:00) 

ami

夜にでかけられるなんて 良いですねぇー。
デザートの後に またマカロンで お茶だなんて
幸せですねぇー。
by ami (2009-03-20 22:41) 

ちょびっと

今度もまた、美味しそう!
お野菜もだけど、「やわらかーいジューシーな子羊」なんて見せられちゃったら。。。
ホワイトアスパラのソルべ、グリーンアスパラのクレームブリュレ、どんなお味なんだろう。食べてみたいよ〜〜。
デザート後にマカロンまでも。。。
素敵!!
by ちょびっと (2009-03-21 18:40) 

こぼぱん

amiさん

夜はあんまり出かけづらいですよね。。。
こちらにも久しぶりにおじゃましました!!
何食べても美味しいので、おすすめですよ♪
by こぼぱん (2009-03-21 18:57) 

こぼぱん

ちょびっとさん

いままで子羊って結構あっさりというか、
ぱさぱさめの方が多かったのですが、
これはめちゃジューシーで!!
アスパラデザートも、ちょびっとさんのすばらしき舌でも
「これは!!!」って思えてもらえたと思います^^
by こぼぱん (2009-03-21 18:58) 

きむたこ

キレイでおいしそー♪
お話ししながらゆくーりいただきたいけど、
おいしそうだからあせって急いで食べちゃいそうだ。(笑
by きむたこ (2009-03-21 20:17) 

はんちゃん

くぅ〜〜〜〜っ!!
どれもこれも美味しそう〜〜〜〜〜〜!!
の〜んびり美味しいものを満喫できるって最高に幸せだよね!
アスパラのブリュレとソルベが気になる〜〜♪♪
by はんちゃん (2009-03-21 21:56) 

pan-nohi

お野菜料理がとっても充実していてなんて
おいしそうなコース料理なんでしょう!
お友達とのお話もお料理の・・・優雅な時間ですね!
by pan-nohi (2009-03-22 10:25) 

may

おしゃれお野菜フレンチなんて素敵すぎる~~!
体もココロもリフレッシュ♪
元気が出ちゃいますね。( ´∀`)
by may (2009-03-22 10:52) 

お散歩

うぅ・・・
ぜひ食べたい!
お腹がそう申しております。
by お散歩 (2009-03-22 11:03) 

molihua

おいしそーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
今度友達と潜入してくるよ!(笑)
by molihua (2009-03-23 23:36) 

sak

素敵なお食事♪
ワインが飲みたくなっちゃいました(^^
by sak (2009-03-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪みやげ。甘夏パウンド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。