SSブログ

ぶどうぱん。 [こだま酵母]

やってみたかった中種で

食パンが作り。

1-1.jpg

 

分量の一部をちょとこねて、冷蔵発酵。

(らくちん)

 

発酵したネバネバを残りの分量に入れてこねるのは、

もちもちで気持ち良い。

1-3.jpg

 

無性に「トーストしてバターをぬったぶどうぱん」が食べたくなり、

ほしぶどう投入。

 

ぶどうパンになりました。

1-2.jpg

おいしい(T▽T)

 

次回の送りパンは、ぶどうパンにしようっと。


タグ:ぶどうパン
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 18

スカビオサ

中種のぶどうパン?
ひゃ~~~!これは美味しいでしょうね!
トーストしてバターたっぷぅ~りと塗って食べましたか?
お母さんも絶対に喜ぶよね!!!
私も食べたい~~~!(はい、自分で焼きますです。)
by スカビオサ (2009-06-08 09:58) 

fam

ぶどうパン大好き 美味しそうであります
by fam (2009-06-08 11:30) 

angie17

うわ~触ってみたい!
ん? 食べてみたい・・・ではなく?
・・・笑
by angie17 (2009-06-08 13:44) 

mei

あ、いいないいな。
ぶどうパンにバターってめっちゃおいしいですよね。
甘くて丸いぶどうパンより、私は断然こちらが好みです♪
by mei (2009-06-08 17:06) 

unyo*

うわっ、気持ち良さそう~&美味しそう。
良いな~

by unyo* (2009-06-08 19:24) 

chercher

あぁ・・・なんて美味しそうなのでしょう(*^^*)
もちもちの生地に触ってみたいです♪
by chercher (2009-06-08 21:05) 

luces

中種生地、気持ちよさそーう。
ぶどうパン食べたくなりました。ラムレーズンも良い具合に使っているし、挑戦かな。
by luces (2009-06-08 21:26) 

babravo

大好きー!>トーストしてバターをぬったぶどうぱん
こんがりと少しカリカリ目にするのが好きです♪
by babravo (2009-06-08 21:36) 

may

しみじみウマウマですねぇ~。( ´∀`)
きっとこぼママもよろこぶでしょうねー♪
by may (2009-06-08 23:48) 

molihua

送りパンかー
どこかに送る人・・・あーいたいた。
わたしも送ってみよう。(笑)
by molihua (2009-06-09 02:02) 

母ちゃん

レーズンもふかふかのパンの中で気持ちよさそうですね。実は私も冷蔵発酵でヴィエノワを焼いたんですよ~。いつもは2時間で焼くパンが1日と長いですが、中がしっとりとしていて自己満足してます。パン作りって楽しいな~と実感してます。こぼぱんさんのパンも食べてみたかったです(^^)
by 母ちゃん (2009-06-09 06:08) 

しましま

とても美味しそう!!
ぶどうパンってほんのり甘くて美味しいですよね^^
もちもちの生地に触ってみた~い☆
by しましま (2009-06-09 07:23) 

pan-nohi

レーズン、いいですね!!
大好きです♪
ふわっとした生地に焼きあがっていておいしそうですね!
by pan-nohi (2009-06-09 10:48) 

にこちゃん

時々、こねてるパンの生地でまくらつくれないかなー
って考えるときあります。
おママ、大喜びの図、ですね~
by にこちゃん (2009-06-09 11:30) 

なかにん

ぶどうパンにはバターたっぷり~ですよね♪
すごーく美味しそうです!!
私もぶどうパンは、プチより食パンの方が好き!
by なかにん (2009-06-09 14:20) 

ゆきぽん

前記事のコメ も ここで(*- -)(*_ _)ペコリ

太陽の下のビールってマジ旨い♪
幸せの瞬間(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そして。
太陽の下で麦酒を呑みながら( ̄m ̄* )ムフッ♪
このパンを食べたら・・・・
普段あんまり食べられない私も
沢山食べるじょ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そのままでも食べるし♪
バターぬっても食べるし♪♪
バター塗ってトーストしても食べるし♪♪♪

ビアは満腹中枢を壊すのだぁ~~!

by ゆきぽん (2009-06-09 21:17) 

asami

中種のブドウパンだなんてすごい!
おうちのパンでありそうで無かった(よね?)!!
食べてみたいぞ~★。

↓のビール、そそられる。。。(ビール好きなのです)
by asami (2009-06-10 00:37) 

sak

ぶどうパン、大好きです♪
美味しそ~(^^
お母さま、お喜びになられるでしょうね
by sak (2009-06-13 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。