SSブログ

Zopf ツオップ。 [パン屋]

ずっーーと行きたいと思いつつ、

遠くてなかなか行きにくいツオップ

 

スカビオサさんから、

「行かない~?」とお誘いを受け、「行く!行きます!!」と即答!!

スーさんと一緒だと足取りも軽く♪ 行ってきました~!

1.jpg

看板の周りには、

緑いろのブドウが、ふさふさの葉っぱのなかで元気いっぱい。

 

土曜日だし、行列するかなーと思いきや、すんなり In。

でもお客さんはひっきりなしでしたよー。

 

たくさん並ぶパンの中で、買いたいのを選ぶのが大変でした。

・・・全部食べたい。

 

お買い物のあとは、予約していたツオップのカフェへ。

4.jpg6.jpg5.jpg3.jpg

 

雰囲気のあるお店の中は満席。

ランチは今週のオススメ、豚のグリルを注文しました。

 

最初に山盛りのパン!

9.jpg

ベーグルやバゲットやライ麦パン、ブリオッシュなどなど、

おいしいのがてんこもり。

 

スーさんは若鶏のマスタードを注文、

お料理に合わせてパンの内容もちょっとちがうのも楽しい配慮~。

 

「パン、おいしー!こりゃうまーい!」

と二人満喫する中、お料理がー。

7.jpg10.jpg

とろけたモッツァレラとブルーチーズがいい香り。

ほんとはスーさん、最初はコレにしようとしてたのですが、

「ぶ ブルーチーズ?!」と、見落としてたフレーズに固まり、

前回のトラウマの為、却下に(笑)

 

青野菜のジュースも飲んで、おなかいっぱい。

食べきれないパンは最初に頂ける袋にいれて持ち帰り。

・・・全部食べる気満々だったんですけどねぇ ムリでした(汗

 

コーヒーも頂き、

11.jpg

のんびりおしゃべり。

予約は2時間、席確保してもらえます。

カウンター席もなかなかよさそげ。

 

おっきな袋に大量に買ったパン。

スーさんは両手持ち!!

新宿までの道のりも心配でしたが、無事到着でよかったでーす。

 

またスーさん、遊んでくださいねぇー♡

〒270 -0021
松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
カフェ専用:047-727-3047

営業時間:AM6:30~PM6:30
定休日:毎週木曜と第3水曜日 

 

<ツオップまでの電車&バス>

JR北小金駅 南口を出た真下がバス2番乗り場。
「小金原団地・バス案内所行き」等に乗り、10~15分、
「表門」停留所で下車、進行方向と逆方向へ徒歩1分ほど。

 

<ツオップからのバス>

ツオップの目の前のバス停はJR北小金駅行きのバス停ですが、
1時間に1本ほどしかありません。
下車したバス停方向へ戻り、団地近くのバス停からだと
本数もあり、便利です。


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 23

てつろう

今日何気なくその店の前うぃ通りましたが
かなり並んでました
パンが 好きなのでいつか食べに行きたいです
by てつろう (2009-07-19 19:58) 

こぼぱん

てつろうさん

はじめまして!
やっぱり、並ぶんですね~
午前中は、行列も少ないのかな♪
ぜひ、パン美味しいので行っていただきたいです^^
by こぼぱん (2009-07-19 20:07) 

夏みかん

私も午前中に行ったとき
外には並んでいませんでした。
穴場の時間があるんでしょうね~。
私もパンランチが好きです。
いろんなパンが食べられて好きなパンを買って帰ったり♪
by 夏みかん (2009-07-19 21:46) 

こぼぱん

夏みかんさん

やっぱり午前中が、いいのかもしれませんね~♪
30分ほど並ぶ時間の予定が空いてしまったので、
カフェの予約時間まで、ふらふら、お散歩してました!
ランチ、ボリュームたっぷりでおいしかったです。
朝食も一度は食べてみたいなぁ~^^
by こぼぱん (2009-07-19 21:57) 

スカビオサ

こんばんは~♪ 
ツオップまでお付き合いしてくれてありがとう!
確かに遠かったけど、パンがとっても美味しかったから報われちゃったね。(笑)
でもさー、話ししていたしアッ!と言う間に着いちゃったね。
カフェのランチも美味しくて本当に大満足でした!
またいつか(笑)、一緒に行こうね~!
あ、ガードマンのおじさんに話し掛けられて、実は困惑してましたー。^^;
おじさんの気持ちは良く理解出来たけどねー。
by スカビオサ (2009-07-19 22:18) 

molihua

おー行ったんだ。
そうそう、遠くてひとりだと辛いよねぇ。
ここで修業したひとが江古田でパン屋さんやってるけど、
そこも美味しかったよ。
by molihua (2009-07-19 23:30) 

345

やっぱりこぼぱんさんも大量買い~~♪
スーさんの道のりを考えるとすごいけれど、
尽きないネタがありそうだから
あっという間だったのかなーと♪
それにしても、パンがたくさんありすぎて
悩みそう~~!!
by 345 (2009-07-20 02:10) 

unyo*

このお店、わりと実家から近いかも!
今度いつ帰省するか未定だけど、チャンスがあれば行ってみますねー
2人が大量のパンを持って帰る姿を想像して微笑ましくなっちゃいました。
本当にパンがお好きなんですね~
余談:来月kuroroを求めるドライブへ行く予定なの(^ー^)ノ
by unyo* (2009-07-20 07:21) 

こぼぱん

スカビオサさん

先日はありがとうございました!
スーさんと一緒だったので、ほんとあっという間でびっくりしました!!
またいつか、距離にも負けずに禁断症状がでましたら行きましょう(笑)
いつでーも、お付き合いいたしまっする!!るるる~♪
あ、やっぱ困惑してました?!スーさんやさしいから平気なのかと!!
ワタシも駄目派なんですー、エンドレス文句が止まらない系~(汗)
ブラッキーなワタシ、いつものように、
「ガシガシ話に割り込んで連れ去る方式」を、用いればよかったです。。!
by こぼぱん (2009-07-20 07:55) 

ami

とうとうココまでいらしたのですか。
次はあそこでしようーーなーーんて 東海岸までは
遠いですね。
同じ県内でも 一度も伺ったことのないツオップです。
詳しく紹介してくれてありがとー。
by ami (2009-07-20 07:59) 

こぼぱん

molihua さん

ほんと、ひとり旅だときびちいです(汗
多分、西日暮里駅あたりから挫折感が・・・笑
江古田のほうが近い!
けれど、近くて遠い、練馬・・・涙
だれか、まっすぐ縦に突き抜ける電車を開通させてほしいです
(切に願う)

by こぼぱん (2009-07-20 08:16) 

母ちゃん

このお店本で見ました! おいしそうだなぁ~って見ていたんですよ!! カフェまであったとは!!! 楽しいランチ&お買い物が羨ましいです!!!! でもパン両手買いとは男前ですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-07-20 15:09) 

littleducks

いいな、おいしい店がたくさんあって。僕の町にもほしいです。
by littleducks (2009-07-20 17:47) 

may

この夏の宿題にと勝手に思っているお店なんです!<Zopf
行けるかなー?行きたいなぁー。( ´∀`)
by may (2009-07-20 22:17) 

h-bird

日本一美味しいパン屋さんだとか。。?!
私もかなり遠いですがいつか行ってみたーい♡♡
どんなパンなんでしょ♡♡
お二人でとっても楽しそうで羨ましいです^^
by h-bird (2009-07-20 22:21) 

こぼぱん

345さん

スーさんとは自然現象の話から人生感まで、
ありとあらゆるお話がつきませぬゆえ、
時間がいくらあっても足りませぬー!^^
ほんと、ぜーんぶ食べたくなっちゃって、
ほんと困りました。。。重かった。
by こぼぱん (2009-07-21 10:02) 

こぼぱん

unyo* さん

ぜひぜひ、足をお運びくださいませー
ほんと、おいしいですよぉ お店もかわいいし。
カフェも、unyo*さん、気に入ってくださるかも♪
パン、食べるのは大好きですー(って、・・・作るのは?笑)
おほー♪kuroroの旅!!
あれ、ほんと、甘くないんで、リキュールを想像して飲むと、
「・・・苦っ(汗)」て思われるゆえ、ご注意くださいまし~
by こぼぱん (2009-07-21 10:35) 

こぼぱん

amiさん

amiさん、近いので行かれたらいいのにー
お江戸行脚よりだいぶ楽なのではないですか?
パン、おいしかったですよー。
東海岸は海開きとかで、にぎわってるんでしょうねー!
by こぼぱん (2009-07-21 10:58) 

こぼぱん

母ちゃんさん

とってもおいしいですよ~
機会がありましたらぜひ。
おいしいパンのためなら、男前になりまーす^^
by こぼぱん (2009-07-21 11:10) 

こぼぱん

littleducks さん

私のまちにもおいしいぱんやさんが、ほしいですー!
全然、ありませんのです。。。
なので、いつも遠征。。。
by こぼぱん (2009-07-21 11:12) 

こぼぱん

mayさん

今年の宿題、ぜひこなしちゃってくださーい!
おいしくて、たのしかったですよ~♪
by こぼぱん (2009-07-21 11:34) 

こぼぱん

h-bird さん

日本一といっても過言ではないですよね~♪
ほんと、おいしかったし、ステキなお店でした。
パンもたくさん買いました。
ほんとにたのしい一日でした^^
by こぼぱん (2009-07-21 11:38) 

mei

ぱん好きツアーは楽しそうですね~♪
1度は食べてみたいパン屋さんのひとつです。
by mei (2009-07-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。