SSブログ

葛飾 杉戸せんべい。 [お店]

おかきとか、大好きなんですー。

歌舞伎揚げとか、食べたすと止まらなくなるし、

まめおかきとか、うにせんとか、ぴーせんとか。

 

いつも頂くばかりなのですが、めちゃめちゃうれしい、

葛飾 青戸の<杉戸せんべい>のおかき。

2-3.jpg

素朴で、ごりごり、さくさくで、

お醤油の香りもしみぐあいも、たまらんのです。

The 下町のおかき!

 

お店には200種類のお煎餅やおかきがあるそうなので(!)、

行ってみたいなぁ~。

2-2.jpg


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 22

スカビオサ

歌舞伎揚げ、うんまいよね~。
あと、ハッピーターンとかさっ!(笑)
写真のおかき、醤油が染み込んでいるのが分かるよっ!
これはたまらない美味しさなんだろうなー。
下町のおかきとかどら焼きとか大好きでっす♪
by スカビオサ (2009-07-17 08:51) 

fam

青戸は成田に行き帰りに通ってましたが こういうシンプルなこぼぱん様
のお気に入りのお煎餅があったんですね、
途中下車して買ってみたいですね
by fam (2009-07-17 10:21) 

mei

歌舞伎揚げ、大好き~。
固いせんべいはNGだけど、こういうのはそんなに硬くないですしね。
ところで、かっちゃいましたよ。例のあれ。
今日か明日には届くかも。
なかにん会長に連絡したほうがいいかしら?うふふ。
by mei (2009-07-17 13:19) 

夏みかん

こんにちは。
青戸・・・毎日通っております。
駅前にあるんだね~。
朝はゆっくりなので途中下車できるよ♪

欲しいのあったら買うよ~。
いつでもメールくだされ(^^)v
by 夏みかん (2009-07-17 13:59) 

こぼぱん

スカビオサさん

歌舞伎揚げはあけたら最後、一人でほぼ完食してしまいまーす!
ビールのお供にもよいのです~♪
ってなんでもお供にしちゃうワタシ~~♪♪ほほほ

これ、マジでうまいんですよー とまらなくなってしまう。。。
ボリュームもあるので、大満足なおかきですっ
by こぼぱん (2009-07-17 14:57) 

こぼぱん

famさん

ワタクシ、素朴なものが大好きなのですが、
ほんと、このおかき、おいしくてー(T▽T)
しみしみ、ごりごりがたまらんです
機会がありましたら、ぜひ♪
by こぼぱん (2009-07-17 15:03) 

こぼぱん

meiさん

おお!meiさんも歌舞伎揚げお好きですか?!
このおかきも程よい硬さで、あごに負担がありませぬ。
うまうまです。
例のものとは、ビタントニオですねー?
大活躍させてくださいませw

by こぼぱん (2009-07-17 15:43) 

こぼぱん

夏みかんさん

おおw 通勤途中駅!!
いいな いいなぁ~
何気に、会社帰りもちょいと行きにくくて、
いつかお店に行ってみたいという野望はあるのですけどっ
うひひ~ 今度甘えちゃおうかなぁ~ なんて~^^

by こぼぱん (2009-07-17 15:49) 

molihua

そして いつも おもう ふしぎ

なんでそんなに細いままでいられるのぉ?щ(゚Д゚щ)
by molihua (2009-07-17 22:31) 

母ちゃん

おかき、うまそうですね~。ビールと一緒にポリポリ食べたいです(^^) 息子さんもおかき好きなんで、お休みの日にお菓子屋さんの無料手焼きコーナーに行こうと密かに計画中です。
by 母ちゃん (2009-07-17 22:58) 

littleducks

こめどころの新潟にはせんべいやおかきがたくさんありますよ。
by littleducks (2009-07-17 23:00) 

ゆきぽん

甘いもの苦手な私は
センベイやオカキだ========いすきっ♪
食べたいな~~~。
by ゆきぽん (2009-07-17 23:35) 

luces

醤油の具合が良いですね。飾らない包装も好みです。
葛飾も行ってみたいな。
by luces (2009-07-18 00:56) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
ビールのお供にも良さそうですね^^
by kaoru (2009-07-18 05:56) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
おかきおいしそー!!
醤油のしみこんだおかきとまらないですよね。完全に一袋完食タイプです。
by やっほう (2009-07-19 15:58) 

こぼぱん

molihua さん

・・・おなかは、ぷよぷよですー
真剣に、やばいですー( ̄▽ ̄;
by こぼぱん (2009-07-19 19:33) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ひそかな計画、楽しみですね~♪
このおかきはビールにもぴったんこなんですよう~!
by こぼぱん (2009-07-19 19:34) 

こぼぱん

littleducks さん

いいないいなぁ♪
お米がおいしいとおせんべいもおいしいですもんねっ!!
あと、新潟のお饅頭でも大好きなものがありまーす♪
by こぼぱん (2009-07-19 19:36) 

こぼぱん

ゆきぽんさん

おせんべとおかきはおいしいですよねぇ
そおか、甘いの苦手なのですかー!
このおかきは甘くなくて、おすすめです。

by こぼぱん (2009-07-19 20:00) 

こぼぱん

luces さん

葛飾も気になるスポット、いろいろあります!
あと、おいしいラスクもいつも頂くんです~
寅さんとこもいきたいし、お散歩したいなぁ
by こぼぱん (2009-07-19 20:01) 

こぼぱん

kaoruさん

はい、おさけにもたまらん相性でございます。
朝食にがりがり2個くらい食べていく日も(笑
おいしいんですー!
by こぼぱん (2009-07-19 20:03) 

こぼぱん

やっほうさん

たくさんしみてるのを探すのも楽しみですっ
さっくさくーでおいしいんですよー。
たらまらんです。。。
by こぼぱん (2009-07-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピタパン。Zopf ツオップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。