SSブログ

オニオンベーグル。 [イースト教室]

久しぶりに、レッスンへ。

ローストした玉ねぎを練り込む
ベーグルでした。

2-1.jpg

ベーグルを再復習。
改めて「そうだった!」って気がつくのもあれこれ。

習った頃とレシピも変わっている気配・・・

 

おやつはココナッツプリンで、

2-2.jpg

ぶりぶりで濃厚なお味でした。

 

お教室へ行くとほぼ女性ばかりなのですが、
この日は男性もご一緒~~!

コーヒー屋さんだそうで、
おいしいコーヒーとおいしいパンがあったら、
なんてしあわせなんでしょうね~♪


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

meg

あひゃー!
おいしそうなベーグルですね。
しばらくベーグル(というかパン全般)を焼いていないので
感覚が完全に鈍っていると思われます。。。
キウイのソース、きれいですねー。
by meg (2009-09-18 00:42) 

母ちゃん

男性の参加者もおられるんですね~。私はまだ一度も遭遇したことがないなぁ。コーヒー屋さんでパンを習うのは、お店で出されるのかしら? いろいろ質問したくなりますね(^^) 
by 母ちゃん (2009-09-18 06:26) 

kaoru

おはようございます。
艶々なベーグルで美味しそうですね。
ココナッツプリンも魅力的で
どちらも食べてみたいです。
by kaoru (2009-09-18 08:40) 

izu3

ローストした玉ねぎっていうのが私には更においしく聞こえる一言です。。。
ベーグルにローストした玉ねぎを練りこんだ・・・おいしそう。。(゜ー、゜)
最近、男性でパン教室やお菓子教室に通われる方が増えているそうですよー。
趣味でやられる方が増えているんだそうな。。
by izu3 (2009-09-18 08:47) 

luces

良い香りがしてきそうです。
時間があれば習いに行きたいなー。
by luces (2009-09-18 09:36) 

ぽんこ

いろいろ練り込むの楽しそうですね。
愛情も練り込んじゃう?
by ぽんこ (2009-09-18 10:28) 

angie17

プリッとしてて良い感じです!
ロースト玉ねぎ・・・美味しそうざんす。
by angie17 (2009-09-18 11:57) 

スカビオサ

ローストした玉ねぎのベーグルなんて、どんな味~?
少し前まではサッパリ系が良かったんだけど、
ここの所、ちょっと重たい系の物が恋しくなってきましたー。
ベーグルって美味しいよね~。
私もまた作りたくなりました!
美味しいコーヒーと美味しいパン、私も大好きです。
by スカビオサ (2009-09-18 18:00) 

桔梗

美味しそう~^^
昨日のホシノ酵母も魅力ですがベーグルも魅力的☆
by 桔梗 (2009-09-18 20:10) 

littleducks

僕もおいしいパンとコーヒーで、喫茶店をやりたいです。
by littleducks (2009-09-18 22:13) 

ちょびっと

ローストしたタマネギ入りなんて、美味しそう!
タマネギの甘みが感じられるのかな?

2度程、男性の方とレッスンしたことがありますよ。
捏ねがやはり早いですね!
他の習い事でも、結構、男性の方と遭遇してます。
by ちょびっと (2009-09-18 23:34) 

sak

オニオンべーグル、美味しそうですね
ほんと、美味しいパンと美味しいコーヒーって
幸せ感じちゃいますよね
時々ワインとかも(^^)
by sak (2009-09-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。