SSブログ

雄鶏社。 [本]

今更ですが、先日知って
驚いてしまった出来事。

2009年4月に、
雄鶏社が自己破産申告をしてたということ。





編み物やお料理の本などで、
老舗の出版社でした。


1.jpg

4月以降にも近所の本屋さんで普通に買っていたので、
本当に何にも知らず。




ぱらぱら~っと本屋さんで見て、
あ、いいかも~って思って雄鶏社のマークを見ると、

2.jpg

安心して買っていました。



むかーしむかしから、このマーク、
編み物の本とかで目にしていたからかなぁ・・・汗






内容も良い本も多かったように思います。

3.jpg







ほしいなぁ~ どうしようかなぁ~迷って雄鶏社だったら、
即、買わないともう手に入らなくなるのか・・・





なんだかさみしくなりました。


4.jpg








いつか、再建されたらうれしいのですが、
むずかしいのでしょうね。

 


タグ:雄鶏社
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

きのこ

そう!! そうなんですよ!!
雄鶏社がだしている本、わたしも好きだったんですよー。

わたしも知ったときショックでしたー。
あ・・・、もっとかっておけばよかったと。
by きのこ (2009-09-25 12:22) 

ぽんこ

そうなんだ…(・_・)
知らなかったです。
by ぽんこ (2009-09-25 15:07) 

ちょびっと

えっ?!知らなかった!!
画像のキッシュの本、持ってま〜す。
結構好きで、作ってたりして。。。

そっか。。。そうだんだ。。。
好きで買っていた雑誌が、いつの間にやら廃刊になってたりして、
寂しくなったりしています。人気なかったのかなぁ〜って。
by ちょびっと (2009-09-25 17:35) 

夏みかん

駅で売っていた古本屋さん
「雄鶏社」の本がたくさんありました。
なんだか切なかったなぁ~。
半額だったので色々買ってしまいました。
by 夏みかん (2009-09-25 18:07) 

スカビオサ

うむむ・・・半年も前に・・なのですね。
このマーク見ると、なんだかホッ!としちゃうのですよね。
あ、そうっか、そのキッシュの本もそうだったもんね。
残念です!
by スカビオサ (2009-09-25 19:58) 

こぼぱん

きのこさん

そう!そうなのですよ!!
ワタシも雄鶏社の本、大好きだったんですよ~!!
編み物の本でもう買えなくなっちゃってるのもあって、
なんだかショックなんです~~・・・・涙
by こぼぱん (2009-09-25 21:23) 

いっちゃん

そうなんだ・・・・なんだかショックですね(T_T)
淋しいなぁ・・・・・・・・。 いいもの、なくなっていく時代・・・。
悲しいなぁ・・・・・・・・。
by いっちゃん (2009-09-25 21:59) 

littleducks

雄鶏社、どこかで聞いたことがあるような。
by littleducks (2009-09-25 22:24) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
し、知らなかった・・・。
普通に本屋にまだ売ってますよね。
編み物の本なんて良く買ってたなぁ~。
by やっほう (2009-09-25 22:43) 

こぼぱん

ぽんこさん

そうなんですよ~~
編み物といえば雄鶏社、
っていうイメージもあったんですけどねぇ(涙
by こぼぱん (2009-09-25 22:50) 

こぼぱん

ちょびっとさん

ちょびっとさんもキッシュの本、お持ちでしたか~♪
なんだかうれしいなぁ~ん^^
みてるだけで満足しちゃって作らないワタクシ。。。汗
本業界も厳しいみたいですもんねぇ~
今は雑誌におまけおまけで、びっくりしていまーす!



スカビオサさん

なんともザンネンなのであります。
どうにかできなかったのかなぁって
どうにもできなかったからなのですけど。涙
色んな業種の老舗でも大変なところも多いですから、
なんとか少しでも景気、元にもどってほしいです。




夏みかんさん

古本屋さんにどーんと流れてしまったのでしょうかぁ~ 涙
なんだか切ないです、、、
大変だってわかっていたら、沢山買って、貢献したかったくらい!
って、億単位の赤字を埋めるのには程遠いですけれど・・・。
半額ってすごいですね~!色々ほしくなります(T▽T)
by こぼぱん (2009-09-25 23:20) 

asami

えぇ?!知らなかったです。。。
残念ですね。
雄鶏社の本、気になっているのがあったら即買わなきゃですね!
by asami (2009-09-25 23:21) 

こぼぱん

いっちゃんさん

そうなんです!
良いものは残ってほしいですよねぇ~
昔からなじみのあった出版社だったので、
なんだかとてもショックでした~~



littleducksさん

女子ならきっと一度はコチラの会社の本は
手に取ったことがあるくらい、昔からの出版社だったんです~
好きな本も多かったんですけどねぇ。。。ザンネンです。



やっほうさん

そうなんですよ~~
先日買おうとしたドイリーの本も雄鶏社で、
普通に売ってるとこには売ってるんですよねぇ
なので全然しらなくて!
編み物の本、基本雄鶏社でしたよね(笑
by こぼぱん (2009-09-25 23:24) 

こぼぱん

asamiさん

そうなのです~
気になったら即買いで!!!
といいつつ、ドイリーの本、どうしようかなぁ~
気になる編み図が1つだけだったんですよねぇ 汗
by こぼぱん (2009-09-25 23:26) 

angie17

良い本と、売れる本は、違うのですかね・・。

今は、ネットで情報は探せるし・・・
自分もその恩恵を受けているのに、そういうニュースは
寂しいですね。
by angie17 (2009-09-25 23:31) 

345

え、えー、、しらなんだ。。。
ちょこっと買えて、学生時代からあみもののお供といえば
このサイズだったのに。。。
そうそう、今はついネットで先に探しちゃうし
(そしてかならずみつかるし・・・)
知り合いの本業界さんも、嘆いてます。
by 345 (2009-09-26 00:31) 

お散歩パンダ

このキッシュの本、美味しいものが沢山ですよね。
最近は普段行かない街で本屋に行くとついつい雄鶏社の本を目が探しています。
我が家付近の本屋さんはもう殆ど置いていないのです。
寂しいなぁ。
by お散歩パンダ (2009-09-26 21:43) 

mei

しらなかったー!
じゃ、欲しい本は急いで買わないといけないわけかぁ…。
by mei (2009-09-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糸。池尻大橋 TOLO。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。