SSブログ

こだまベーグル in 実家。 [こだま酵母]

「オーブン壊れて買いなおしたら、
パンも焼けるみたい」


と実家の母からメールが届き、


ではでは作ってみる~?
ということで、一緒にベーグルを作りました。


2.jpg

といいつつ、ほぼ母にやらせてしまうワタシ。
(パンの世界へ引きずり込もうする魂胆)


パン作りは面倒だから嫌だ。
と言っていた母も、
コレならできるかも、と。



オーブンの前で「わー♡」と中をのぞく母の姿に
これはハマったね、と確信 にしし



母はベーグルが大好き。

オーブンの設定にとまどってしまい
焼き色が全体にきれいにつかなかったけど、

おいしー!おいしー!
とよろこんでくれました。

1.jpg



一緒のパン作り、
のんびりのびのび、
とっても楽しかったです。



パン作りの道具、
少しそろえたいとの母より依頼が。
(やったー!)


また一緒に作ろうね。


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 35

母ちゃん

お母様と一緒にパンを焼くだなんて、とっても素敵ですね~! それにすっかりパン焼きがお好きになったご様子。今度は何を焼かれるんでしょうね。先生がいいと腕があっという間に上がりそうです。
by 母ちゃん (2009-10-03 19:58) 

sak

ベーグル、美味しそ~♪
お母さまといっしょにパン作りって素敵ですね。
私も親孝行しなきゃ(^^;
by sak (2009-10-03 21:21) 

はんちゃん

お!こだまベーグルだ〜!
お母様、すごいすごい!!
めちゃ上手じゃないですか!!(すっかりハマッたご様子!?)
親子でパン作り、憧れるな〜〜♪
ちなみに、私の実家の電気オーブンは、
すっかり物置と化しております。。(涙)

by はんちゃん (2009-10-03 23:00) 

ちょびっと

素敵!!
一緒にパン作りなんて、いいなぁ〜。楽しそう!

息子に興味を持たせて、料理とかをやらせて楽をしようかと思ってるのだけど、
「やれば出来るから、あえてやらない!」と言って、やらないんだよね〜。(笑)
「料理の出来る男」っていうのも、これからの男子には必須条件だと思うのだけど。。。

by ちょびっと (2009-10-03 23:07) 

angie17

あら~美味しそう♪
今度から、お母様のパン記事も?(笑)
by angie17 (2009-10-03 23:26) 

スカビオサ

親子でパン作り、いいなぁ~いいなぁ~♪
私の母はパンは私が焼く物だと思っているもんなー。
お母様、パン作りは初めて?
しかし、見事なベーグルが焼き上がったよね!!!
こだまのベーグルは美味しいよね~。
お母様、これからもジャンジャカとパンを焼いて下さいね!
by スカビオサ (2009-10-04 06:34) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
お母様と一緒にパンを焼いて
楽しまれるって素敵ですね。
by kaoru (2009-10-04 09:10) 

luces

みごとなベーグル、おいしそうです。
親子で一緒にパン作りも楽しそう。

by luces (2009-10-04 13:52) 

Brownie

いいですね~。
これを機会にお母様もパン作りにハマること間違いなしですね(^^
by Brownie (2009-10-04 14:42) 

お散歩パンダ

あらー。美味しそうなベーグル!
お母様、お上手ですね。
パン作りの道具、何から揃えるんでしょ。
気がついたら本格的に揃っていたりして。
by お散歩パンダ (2009-10-04 17:14) 

unyo*

親子でパン作り素敵ですね~
とっても楽しそう!お母様きっとはまっちゃいますね~
わたしはいまだ人様にあげる勇気がなくて夫でしか試して(?!)ないや。。
by unyo* (2009-10-04 21:16) 

ぽんこ

お母様と一緒にパン作り~。
やったねぇ~♪
by ぽんこ (2009-10-04 21:29) 

littleducks

一緒に作ってみましょう。
by littleducks (2009-10-04 22:08) 

こぼぱん

sakさん

パン作り、親孝行になるといいのですけれど~♪
実はワタシのほうがなんだか癒され時間で、
シアワセ時間でした~^^
by こぼぱん (2009-10-04 23:03) 

こぼぱん

母ちゃんさん

作るのはめんどくさい~~って言ってたんですけど、
これからちょこちょこ作ってみる!って言ってもらえて
とってもうれしかったです~ ^^

by こぼぱん (2009-10-04 23:04) 

こぼぱん

はんちゃんさん

上手に出来ないからいやだ~って
成形の時逃げごしだったんですけど、
ベーグルは色んな形があるのがいいんだよ~?
っていったら、成形してくれました^^
これからもオーブン、パンに活躍してくれるとうれしいなぁ
(また実家におしかけます 笑)
by こぼぱん (2009-10-04 23:33) 

こぼぱん

ちょびっとさん

一緒にパン作り、楽しかったです~♪
お料理が出来る男子、いいですよね~^^
「あえてやらないところをやってみない?」
なんて、母の日やお誕生日の時に甘えてみるとか~
って、うちのだんなさんもあえてやらない人だからなぁ(笑

by こぼぱん (2009-10-04 23:52) 

こぼぱん

angie17 さん

これからも引き続き作ってもらえるといいのですが^^
コレを機にブログを始めてみたら?って聞いたら、
「嫌だ」と即答されました(笑)
by こぼぱん (2009-10-05 00:22) 

こぼぱん

スカビオサさん

うちも「パンはもらうもの」って思ってて、
作るのはイヤだ!って言ってたんですよ~笑
でも今回、作るのってイヤじゃない!って思ったようで、
これからも作ってくれるといいなぁって思ってます。
「食パンは作れなくてもいいかな~」とのことなので、
いつの日かこだまプルマン作りにまた、
ハマってもらいま~~す にひひ
by こぼぱん (2009-10-05 10:47) 

ぱんの日

焼きたてのベーグルを食べたら・・・
絶対また食べたくなって焼いちゃいそうですね!
お母様もすご腕なんていいですね!

by ぱんの日 (2009-10-05 11:17) 

きのこ

あたらしいオーブン・・・。いいなぁ・・。
うちも、そろそろ寿命がきます・・・。

ベーグル、おいしそう!!
いいですねぇー。
by きのこ (2009-10-05 12:30) 

こぼぱん

kaoruさん

一緒のパン作り、
意外とワタシが楽しかったです~♪
おいしいとか、うれしい笑顔をみてると、
シアワセをもらえるものですね~~♪♪
by こぼぱん (2009-10-05 13:25) 

こぼぱん

luces さん

これは楽しいですよ~~
お嬢様と一緒にぜひ!
って、もうされてるかなぁ~^^
by こぼぱん (2009-10-05 13:26) 

ゆきぽん

素敵~♪お母さんとパン焼くなんて(〃▽〃)
by ゆきぽん (2009-10-05 13:35) 

こぼぱん

Brownie さん

まさかハマっていただけるとは思っておらず!
オーブンのおかげかなぁ~^^
これからも色々作ってもらえるとうれしいです!
by こぼぱん (2009-10-05 21:54) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

道具はほぼワタクシのおさがり(?)をプレジェントしたので、
今の状態でも何とか作れちゃうのです~
でも、パンボードがほしい!とのことなので、
温度計と湿度計と、そのあたりそろえようとおもってまーす^^
by こぼぱん (2009-10-05 22:49) 

こぼぱん

unyo* さん

えー!unyo* さんのパン美味しそうだもの~!
周りにバシバシ配っちゃってくださいまし!!
わたくし、うろちょろしてようかしら~~~(アヤシイ)
by こぼぱん (2009-10-05 23:56) 

こぼぱん

ぽんこさん

やりました~~♪
やっぱめんどくさーい!って言われるかと思ったのですが、
すっかり、コチラの世界に来てくれました~ ぬっふっふ
by こぼぱん (2009-10-06 01:17) 

こぼぱん

littleducks さん

littleducks さんもぜひ、
一緒に作ってみてくださーい!
楽しいですよぉ きっと!!
by こぼぱん (2009-10-06 01:19) 

こぼぱん

ぱんの日さん

焼き立てベーグルはとまらなくなりますよねぇ!!
試食は1個を半分コにしたのですが、
実はもっと食べたかったのデス ふふふ
by こぼぱん (2009-10-06 01:22) 

こぼぱん

きのこさん

うちもオーブン機能を使いすぎて、
レンジ機能がぼーーーーっとしてきています 涙
「おまかせ」では危険すぎてできない!!!(熱々すぎに!!)
by こぼぱん (2009-10-06 01:24) 

こぼぱん

ゆきぽんさん

楽しかったですよ~
健全でとてもよい時間でした♪
by こぼぱん (2009-10-06 01:25) 

ami

ぶふふふっ こぼぱんさんの お母様ですもの
一度はまったら 凝るよー 凝りますよきっと。
楽しいパン作りでしたね。
by ami (2009-10-06 07:55) 

nachic

親子パン、、幸せですね。
こぼぱんさんと一緒に作業出来るのが楽しいからじゃないかな。
楽しくて、美味しくて、親孝行?
by nachic (2009-10-06 19:25) 

izu3

お母様とパン作りなんて素敵ですね!
ベーグルがとってもおいしそーです!
これからこぼぱんさんのブログにはお母様と一緒に焼いたパンが登場することも多くなるんでしょうか!?
楽しみにしてます♪
by izu3 (2009-10-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャパッタ。タティング レース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。