SSブログ

ベルギービール コースター。 [いろいろ]

ベルギービールのコースター、
お店がOKであればもらえるよ、と聞いたので、

早速先日のベルギービール勉強会の終盤、
瓶ビール散々飲み、生ビールを頼んだ後(!)、

敷いていただいたコースター、
うかがったら、



どどーんと

1.jpg

飲んでないビールまでも、
未使用のコースターを頂いてしまいました。
(太っ腹!)




お勉強で本日飲んだビールのも

3.jpg2.jpg4.jpg




楕円のや、
いかにもおいしそうな注がれ状態のビジュアル

6.jpg8.jpg

いや、実際おいしかった(飲みすぎ)




これかわいいな。

5.jpg

(飲みたい)





ダイスキな
ヒューガルデンホワイトの。
(いくらでも飲めてしまう 魔性のビール)

9.jpg10.jpg

裏表あり。




ベルギーでは学生さんが
コースターの裏をメモ代わりにつかったりもするそうで、
(16歳から飲めるらしく)

コレも大好きな
デュベル、

11.jpg12.jpg

裏にすでに書いてあった。。




さくらんぼのビールは、

13.jpg14.jpg

裏表同じ!!
(こちらもおいしかった)

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

桔梗

他はだいたいお酒16歳ぐらいからですよね^^;
子どもに何で日本は無理なのって言われますよw
by 桔梗 (2009-10-28 00:44) 

こぼぱん

桔梗さん

16歳からお酒OKだなんて、
すごいですよね~
って、ワインとか小さいころから、
飲んじゃうところもありますもんね~♪
by こぼぱん (2009-10-28 01:04) 

スカビオサ

あぁー!デュベルは知ってるぞ!
by スカビオサ (2009-10-28 17:54) 

こぼぱん

スカビオサさん

スーさんとベルギービールにて、
飲み明かしたいでございまーす!!^^
by こぼぱん (2009-10-28 22:31) 

fam

ベルギービールはビールの最高峰と思ってるんですが ちょこっとしか飲んだ事無いので 飲みたいです、 
by fam (2009-11-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。