SSブログ

ゼルコバ デート。 [パン屋]

天気予報を気にすると、
お出かけの際は雨気味になることに気がつき、

この日は天気予報を確認せず出発。


2-1.jpg


「雨女」撤回をココロに誓い、
立川駅で
スカビオサさんと待ち合わせ。



空はどんより、曇り空。 ガーン



改札が沢山あり、ふたり走り回り、
電車のホームでお互い携帯片手にめぐり合い、

まるで映画のワンシーンのように
ガシッと抱き合ったのち(←ウソ 笑)、



ゼルコバに向かったのでした。

2-2.jpg




お店まで、お庭を歩く。



お店はコチラ。の矢印。

2-3.jpg

(スーさんの靴もコチラ)




お茶碗も埋まってる

2-4.jpg





雰囲気のある、一軒家で、
焼きたてパンがいっぱい。

2-5.jpg

ほぼ開店と同時に来ているのに、
すでに売り切れのものが。



天井も高い。

2-7.jpg

年代もののストーブも似合う。




ひょうたんもかわいい。

2-6.jpg




はちみつスコーンと紅茶で
ひとやすみ。

2-8.jpg





入り口でヤギ。

2-9.jpg





土曜日は農園のお野菜も売っていて、

2-10.jpg

売り場入り口で
ドコかの おじょうちゃん。

(かわいかった)



ゼルコバ

営業時間 10:00~17:00(パンは売切れたら終わり)
定休日   火・水+木(9月~

*やさいは月・土のみ販売
東京都立川市西砂町5-6-2
042-560-4544


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

345

あれっ、はちみつスコーンが丸くなってる!!
わたしが前にいただいたり、買いに行ったりしたときは
スティックっぽい形だったんです。
いいなあいいなあ、スコーンは丸いのがやっぱりおいしそう!
スーさんとPさん、たのしそう♪♪
by 345 (2009-10-28 01:07) 

こぼぱん

345さん

売ってるスコーンは四角くて、
お店で食べる用は丸でございましたー!
スティックのももちろん、買って帰りましたよ~
スーさんとお出かけはとっても楽しいです♪
楽しすぎるとスーさんに肩バシバシたたかれますので、
要注意です(笑笑)
by こぼぱん (2009-10-28 01:21) 

きむたこ

とってもかわいぃパン屋さんですね。
照明のひょうたんもいい♡
あぁ、おいしいパンがいっぱいってしあわせだわ〜。
いきたいなぁ。( ´Д`)
by きむたこ (2009-10-28 03:09) 

しましま

とても素敵なパン屋さんですね~
こんな素敵なお店で、おいしいパンが売っているだなんて、
行ってみたくて仕方がないではないですか!
ああ、美味しいパン屋さんめぐりがしたい!!
by しましま (2009-10-28 04:36) 

ちょびっと

こぼぱんさん、
パン、いっぱい残っている方だと思うけどなぁ〜。
並んでると、前の人が取るパンが気になる(笑)!
「あ〜それ、私が欲しかったのに〜」とか(^^;
by ちょびっと (2009-10-28 11:16) 

luces

今回もとても楽しそうです。
是非行きたいと思っているのに、距離と交通機関が不便っぽいので実行できていません。さすがの行動力です、尊敬。
by luces (2009-10-28 12:44) 

ぱんの日

素敵なぱん屋さんですね!!
ずっと見ていたくなるようなパンに外観・・・
ヤギさんまで♪また行きたくなりますね!
by ぱんの日 (2009-10-28 17:11) 

スカビオサ

私、ゼルコバって勝手に山の中にあるもんだと思い込んでいてー。(笑)
着いた時に実は、えっ?普通の所にあるー!とビックリしたのでした。
とにかく楽しい1日でした~♪
私も話しそびれた事が多々ありますよ!
またデートして下さいね!^^
by スカビオサ (2009-10-28 17:53) 

ぽんこ

すてきなパン屋さん★
スコーンの形も普通のとは
違っていて魅力的~☆
by ぽんこ (2009-10-28 18:36) 

may

でぇと♡いいなぁー。(*´∀`)
早起きするとパンがたくさん並んでいる所が見られるのね!
こちらのココアとくるみ、久々に食べたいですー。
by may (2009-10-28 20:19) 

asami

なんか絶妙ですよね、お二人(笑)。
この日のお二人を想像してニンマリ★。

開店してすぐに売り切れちゃうパンもあるなんて、
やっぱり人気があるんですね~!
by asami (2009-10-28 22:44) 

こぼぱん

きむたこさん

そぼくでかわいいパン屋さんでした。
朝からお客さんもひっきりなしで・・・
パンが焼きあがるたびに気になって気になって!!
荷物がパンパンになってしまいました~
(あ、↑駄洒落じゃないですよ 汗)


しましまさん

お店のそとではちびっ子がヤギさんと遊んでおりました~
お二人が大きくなったら、そろってお出かけ、
っていうのも出来るでしょうね~♪
お野菜も無農薬で、とってもおいしそうなのが売ってましたよ~♪


ちょびっとさん

やはり、多くあるほうですよね~
次々と焼きあがっていましたし、
やはり朝早くから行くのはいいんだわwって思いました。
そうそう、前の人が買うのが、「全部とらないでね!」って
ドキドキします(笑)


luces さん

不便かな~ってワタシも思っていたのですが、
特別快速だと新宿から立川って24分くらいで、青梅線も乗り換えやすいですし、
行きだけ昭島からタクシーでぴゅ~~っと行っちゃって、
帰りはのんびりして100円バスの時間に合わせると、
意外とラクチンでしたよ~♪
by こぼぱん (2009-10-29 12:51) 

こぼぱん

ぱんの日さん

のんびりな感じでよかったですよ~
お客さんのワンちゃんにワタクシ吠えられ、
にぎやかになりましたけど~(笑)
どうにも、吠えられちゃいがちなんですよねぇ~ぃ


スカビオサさん

先日はありがとうございました~♪
自然豊かなところにあるイメージでしたもんね!
うっそうとした感じ、なるほど!って思いました。
パンや入り口見つけられなかったし(>▽<;)
またぜひとも遊んでくださいまし~~~~!!!
by こぼぱん (2009-10-29 23:01) 

こぼぱん

ぽんこさん

スコーン、ぺたぺた固まってる感が
なんともかわいいですよね~
こんなのもいいな!って思いました♪


mayさん

ココアとクルミのは、
ワタクシ達が訪れたときはなかったかもですー!!
おいしそうだなぁ 食べてみたい!!
イチジクのパンが、すっからかーんでした!
by こぼぱん (2009-10-29 23:04) 

こぼぱん

asamiさん

絶妙ですか~?
ほめ言葉でいいのかしら?^^
朝からひっきりなしでしたよ~
やはり人気なのですね~!
11時くらいで一旦落ち着いた感がありました!

by こぼぱん (2009-10-29 23:07) 

はんちゃん

ゼルコバ、久しく行ってないよ〜。
ゼルコバで一番のお気に入りは「はちみつスコーン」なんだよー!!
今は丸くなってるの??  って思ったら、
店で食べる用は丸いのね!
うぅ・・食べたい・・・じゅるじゅる・・・
by はんちゃん (2009-10-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。