SSブログ

観音山 みかん。 [いろいろ]

こたつでみかん。

冬のシアワセ。

日本の冬。


2-1.jpg

こたつ、恋しいなぁ





このみかん、ちっちゃいんです。

2-2.jpg ずぶっ

観音山フルーツガーデンの、
小粒ベイビーちゃん。



甘くてお味も濃いし、
内皮もうすくて食べやすいお得用。


ちっこいので実家やお友達に送ったりおすそ分けしたら
大好評。


減農薬&ワックスなしで、安心度高め。




こちらではいろんなフルーツ作られていて、
柑橘キャラもそれぞれかわゆい。


ライムはなんだか、外人さんぽかったり↓

2-4.jpg

カボス、柄悪いんですが、

「ボス」だからか?




おまけでレモンも頂きました。

2-3.jpg



もうなくなっちゃうので、
またたのんじゃいます。ベイビー。




nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

母ちゃん

ミカン本当ちっちゃいですね~。でも薄皮でこぶりだと、子供にピッタリです。
by 母ちゃん (2009-12-09 06:19) 

kaoru

おはようございます。
ちっちゃくて可愛いみかんですね。
安心して口に出来るのもいいですね。
温々こたつでみかんって冬ならではの
幸せ〜ですよね(^_-)
by kaoru (2009-12-09 06:32) 

luces

ちっちゃいミカン。ひとくちで食べられますね。
「カボス」コワかわいい。
by luces (2009-12-09 08:31) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ほんとー!
お子様にはピッ短コだと思います!!


kaoruさん

コタツ内での足の陣地とりなど、
昔はひそかにがんばっておりましたが、
いまでは我が家にはコタツはないので、
懐かしいのであります~~~


luces さん

だんなさんにむいたのを「ほい」って渡すと、
一口でぽいっと食べてしまうので、なかなか面白いです^^
カボスなんで怖いのか、不思議で~~
by こぼぱん (2009-12-09 12:20) 

misaboo

ちっっっっちゃ〜い。
金柑みたいだ。
あーこたつでミカン。想像しただけで幸せ。
by misaboo (2009-12-09 16:59) 

littleducks

こたつ、ぬくぬくで僕も好きです。こたつミカンいいですね。
by littleducks (2009-12-09 19:14) 

unyo*

ネーミングもキャラもかわいくって◎
冬はやっぱり、コタツみかんですねー
by unyo* (2009-12-09 20:42) 

ami

小さなみかんなのですね。
レモンをみて すっぱー・・・唾液がにじんで来ましたワン
by ami (2009-12-09 21:09) 

いっちゃん

ちっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私もひとくちです!
普通のサイズでもひとくちです(笑)
ミカン食べたくなってきた・・・・・。ヤバっ!
by いっちゃん (2009-12-09 22:27) 

勘吉

ども。
ライムでカクテルやりたくなってきました。
(▼▼メ)こんな感じですね・・・。
by 勘吉 (2009-12-10 00:07) 

ちょびっと

こたつにみかん。。。冬の定番ですね。
でも、我が家は、こたつなし。
こたつで寝てしまうとか、こたつから一歩も動かなくなるという
不届きものがいたため、片付けてしまいました。
でも、こたつにみかん。。。恋しいです(^^;
by ちょびっと (2009-12-10 17:25) 

ミカチ

こちらでは三ケ日みかんです。
ちっちゃくても甘くて美味しいですよね。
by ミカチ (2009-12-10 17:58) 

こぼぱん

misabooさん

コタツでぬくぬくしたいです~~
みかん、たまらんですよねぇ
食べ過ぎて爪がみかん色にそまります・・・ぽっ


littleducksさん

コタツに入ると出たくなくなっちゃいますよねぇ~~
半径50cmにいろんなものが置かれてしまいます 笑


unyo*さん

コタツにみかん、って絵になりますよねぇ
でも今は床暖房が多いから、
コタツってあんまりないのでしょうねぇ~~
by こぼぱん (2009-12-10 23:32) 

こぼぱん

amiさん

みかんと梅干は見るだけですっぱくなりますね~~
レモンもおいしく頂きました。


いっちゃんさん

普通サイズもひとくち?!笑
いっちゃん、さすがですわwwww
ワタクシ、窒息しそうになります!!
(それか口横からみかんジュースの滝 爆)
by こぼぱん (2009-12-10 23:35) 

こぼぱん

勘吉さん

ライムでカクテル~♪
ウォッカにライム好きです~
あー 飲みたい(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▽▼メ)v


ちょびっとさん

そうなんです~~
ワタシも絶対に出たくなくなります!!
そしてコタツで寝るのがたまらんのですけど、
目が覚めるとかるく干物気分です~~~
恋しい。


ミカチさん

ちっちゃくてもとってもおいしかったです~~♪
また注文してしまいました。。。ぬふふ
by こぼぱん (2009-12-10 23:38) 

riko

はじめまして!
柑橘系キャラかわいい~!!

みかんを剥いた時の皮からはじける香りが冬って感じですよね^^
食べすぎで手が黄色くなったりするんですが(笑)
by riko (2009-12-10 23:51) 

こぼぱん

rikoさん

はじめまして!!
かんきつキャラ、ついつい見入ってしまいます^^
みかんの香りっていいですよね~♪
そう、食べ過ぎ&剥きすぎで爪が黄色くなります(笑)
by こぼぱん (2009-12-16 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。