SSブログ

のっぺり カンパーニュ。 [ホシノ酵母]

ホシノ酵母の生地で、

前日の就寝前にこねて
次の日仕事から帰って焼く、
(20時間発酵 冷蔵発酵なし)

ということが出来るかも~♪

と、前日仕込んで喜んで帰宅したら、


予定よりも早く、
ベッコリ、生地が陥没している~
ガクッ




でも落ちたばっかりかもしれないし、
と過発酵を承知の上で、
二次発酵など早めに切り上げて焼きましたが、



案の定、のっぺり。

11.jpg



なんだか食べる気力もなくし、
完全放置・・・

2・3日後に、
ラスクでも作るか~とスライスしたら、
なんだか良い香りがして、生地も劣化していない・・・?!



がーん。
そこまでマズぱんではなかったのかも?!



おわびに、そのまま、
ガジガシ食べました~ (TДT)スマン



タグ:ホシノ酵母
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

いっちゃん

カンパーニュだ☆
ガシガシ食べてもらえて幸せくんです♪
私も・・・参加・・・したい♪
by いっちゃん (2009-12-27 23:08) 

はんちゃん

2・3日後にもそのままガシガシ食べられるなんて、
よっぽど美味しくできたんだろうね〜。

by はんちゃん (2009-12-27 23:43) 

popi

ホシノ君室温で放置でゆっくりゆっくり熟成していったのですね。焼きたてでなくてもがしがし食べられたなら、焼きたては格別だったのでしょうね(笑)こぼぱんさん、今年一年こぼぱんワールドを楽しませていただきました。来年も楽しみにしています!
by popi (2009-12-28 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうタイプのパン 大好きでやすーーー
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-28 19:06) 

molihua

そうはいっても、
くーぷはどーーーーんと十文字(´-ω-`)
いいなぁ

くーぷは相変わらず鬼門だ。(。´Д⊂)
by molihua (2009-12-28 23:02) 

ちょびっと

こぼぱんさんが、ガシガシ食べてる姿を想像。。。してみたけど、
イメージがわかないよ!(笑)
by ちょびっと (2009-12-28 23:24) 

littleducks

失敗したら、僕に送ってください。僕が食べちゃいます。ガシガシパンを食べたいです。」
by littleducks (2009-12-29 11:19) 

勘吉

ども
時間調整はむずかしいんですね。
でも手作りパンをガシガシ食べるのはいいなぁ。
by 勘吉 (2009-12-30 09:10) 

Krause

本年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、2010も宜しく御願い申し上げます。

by Krause (2009-12-31 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。