SSブログ

チーズプロフェッショナル教本。 [本]

去年は改訂がありませんでしたが、


本年度チーズプロフェッショナル教本、
大幅改訂となっております。

1.jpg




内容は基本は変わっていませんが、
製造過程や地図なと、
写真も増えたり、わかりやすくなっています。

2.jpg

といいつつ、文字に目がチカチカ・・・


「グリュイエール」が「ル・グリュイエール」となり、
細かい点も見直しチェックチェックが必要ですが、


なにせ、紙質が画用紙のような分厚いものから、
うすめの紙になってボリュームもヘリ、
持ち歩きやすくなったのがなんともうれしいかぎり!



CPA協会でも購入可能ですが、
ジュンク堂のネット販売でも購入可能です。




今年は我が家に教本がもうひとつ・・・。

4.jpg

分厚いし重くて、へこむ・・・。





今年、受け、てみます。

3.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

母ちゃん

おぉ! 受験されるんですね~。私が通っているチーズ教室の先生もシニアソムリエお持ちです。やっぱりチーズとワイン、切っても切れない関係ですね♪
がんばってくださいね!
by 母ちゃん (2010-03-18 09:31) 

スカビオサ

チーズと言ったらワイン。
ワインと言ったらチーズと言っても過言ではないものね~。
応援しているじょ~!
by スカビオサ (2010-03-18 11:12) 

345

ひゃー、頼もしい!
チーズとワインとパンとで完璧!
わたしも応援してま~~すっっ♪
いろいろ教えてもらいたいなあ。
(・・・飲み会がしたいともいふ。。。)
by 345 (2010-03-19 09:29) 

こぼぱん

母ちゃんさん

すでに暗記容量がパンク寸前です~~(=Д=)*。○
しかしながらがんばりまーす。。。



スカビオサさん

ありがとうございます!!!
飲むのはすきなのですが、
覚えるのはきびちいです~!!(^▽^:



345さん

ありがとうございまーす!!
資格をとったあかつきには・・・
というより今、教えていただきたい気分(T▽T)
by こぼぱん (2010-03-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。