SSブログ

やぎやぎチーズの会。 [チーズ・ワイン]

5/22、
はんちゃんちでチーズ会デス。

いつもご参加いただいているメンバー、
ちょびっとさん、スカビオサさん、あんちゃんさん、asamiさんとご一緒に。


今回はロワール地方のチーズ、
ということで、自然に、
「山羊のチーズオンパレード」となるわけですが、

2-1.jpg シャビニョル。

山羊は独特の風味があるので、
皆さん大丈夫かしら~~と不安に思いながらも、
思いっきりヤギヤギチョイスしました。




スカビオサさんの悶絶(!)も楽しみだったわけで。

2-2.jpg ヴァランセ。


だけど、スーさん、意外といける!
今回も激しい悶絶は、なし。
(ザンネン!笑)



みなさんにも「意外とクセを感じない!」
ということで召し上がっていただけました~♪


2-3.jpg サント・モール・ド・トゥーレーヌ。

↑ワラが刺さっていたのを抜いた図。





相変わらず、写真撮る余裕あまりなく。

2-4.jpg シャロレ。


ひとつ撮り忘れ。。。


でもでも山羊チーズ、
これからも楽しんでいただけるとうれしいです。







nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

勘吉

あー。
ワイン(グラス)と一緒にお邪魔したい。
by 勘吉 (2010-05-31 22:36) 

luces

形も色も様々ですね。
全部食べたら顔も山羊っぽくなったりして。
by luces (2010-05-31 22:59) 

こぼぱん

勘吉さん

ヤギチーズ、ワインとの相性、たまらないですもんね〜♬
私も見てるだけでワインが飲みたくなってきてしまいます^^;


licesさん

ヤギチーズは形も楽しいですね♪
メエメエ、自然に声がでそうです。。ふふふ
by こぼぱん (2010-06-01 00:34) 

母ちゃん

撮り忘れちゃったチーズ、皆さんの所で拝見できました♪ 山羊さんの後にはいいですね~。

by 母ちゃん (2010-06-01 05:34) 

angie17

色んな方のブログで拝見しました~。
楽しそうな会ですねぇ。
by angie17 (2010-06-01 11:18) 

littleducks

どれも、すごく風味がありそうですね。
by littleducks (2010-06-01 23:26) 

こぼぱん

母ちゃんさん

葉っぱで包まれたのを撮り忘れ〜!!
と、他にも沢山撮り忘れてます^^;
by こぼぱん (2010-06-02 01:32) 

こぼぱん

Angie17さん

はい!毎回楽しく、
美味しく過ごさせて頂いておりまーす!

by こぼぱん (2010-06-02 01:35) 

こぼぱん

Littleducksさん

ヴァランセはさわやかで食べやすいヤギチーズですよ〜♪
シャビニョルも食べやすいほうですので、機会がありましたら是非に^^
by こぼぱん (2010-06-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。