SSブログ

足柄麦神 麦師。 [パン屋]

パン教室を終え急いで帰宅、そして向かった先は、湯河原へ。

ええ、すっぴんのまま、初、ばたばたと温泉地へ向かう私です。

車ですし、夕方にもうすぐなるし、到着したら温泉つかっちゃいますし、

気心の知れた旅館ですし、旦那さんは違和感ないだろうし、ね( ̄▽ ̄; (言い訳)

髪はぴちっと留めて、「落ち武者」は修正いたしました!

 

そして翌日、帰り道に和風惣菜パンの、足柄麦神 麦師さんへ。

1-1.jpg

 

yu-panちゃんに「ココにあるよ~」と教わってから早数ヶ月。

小田原-箱根間の1号線は、みっちり車が詰まってしまうと、近寄りがたく。

パン好きではない旦那さんの「めんどくせー」を説得する力も弱まり、

なかなか行けなかったのであります。

 

ぐるぐるとナビに振り回されつつ(ナビめ~ 涙)、お昼ごろに到着。

混んでいるかと思いきや、他1組だけで、パンも沢山ありました。

 

購入したのは麦神ロンと、

1-4.jpg

 

黒糖の角食。手乗りサイズ。

1-5.jpg

コロコロとかわいい。

 

くるみとオレンジピールのパン。こちらも手乗りサイズ。

1-6.jpg

 

ソーセージとネギとかのってます(名前が長くて覚え切れんかった。。。)

1-2.jpg

 

アスパラ丸ごといっぽん、のっかっちゃってます。

1-3.jpg

アスパラがジューシーでおいしかった~♪

ほかにも、お野菜やのりとかいっぱいのったフォカッチャや、

ちくわロールなんかも買ったのですが、帰りの車中でおなかの中へ消えました。。。

お店で瓶のコーヒー牛乳や飲むヨーグルトを売っているので、

お店前のひろーいベンチで食べてる方もいました。

 

・・・私たちは暑くて、速攻車へ逃げ帰りましたケドね。

 


nice!(26)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 46

345

きゃっ!
黒糖の角食!
今はまってるだけに、気になる~~♪
確かに和風パンばかりなんですねー。
パン教室もチェックされたかしらん♪

by 345 (2008-09-10 01:11) 

molihua

うわ~
お腹すいてるんです・・・今。
つ、つらい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
by molihua (2008-09-10 01:29) 

こぼぱん

345さん こんばんは!

わさびとチーズパンとか、抹茶パンとか「和」でした~
パン教室のチラシもらいました!
が、レベルが高そうなので~(´▽`;
はんちゃんさんのところで目の保養だけさせてもらいますぅ

by こぼぱん (2008-09-10 01:39) 

こぼぱん

molihua さん こんばんは!

深夜のはらぺこ、つらいよねぇ(><;)
食べようか、食べまいか、と。。。
あ。とかいいつつ、今わたし、ビール飲んでる(´▽`;
by こぼぱん (2008-09-10 01:43) 

fam

温泉良いですね〜
麦神パン 黒糖パン等 通のパンおいしそいうであります。
by fam (2008-09-10 07:28) 

母ちゃん

アスパラパン、何だか衝撃的なパンです。
by 母ちゃん (2008-09-10 07:38) 

きむたこ

サイコロみたいなパン、かわいぃ♪
コロコロ転がしたくなっちゃうね。
アスパラ1本、豪華だ☆
by きむたこ (2008-09-10 08:41) 

rira

急激にお腹がすいてきました
食べたいです(^湯河原^)
こんな口になってしまいました♪
by rira (2008-09-10 11:37) 

papalena

うわぁ・・・・
気になる・・・・・
ねっ、ねっ。
美味しかった?
どんなお味だった?
by papalena (2008-09-10 12:07) 

ami

あ、、、あの教室のパン屋さんかな?
全て試食してみたいですわー。
by ami (2008-09-10 12:16) 

mei

意外とすいているのですね!
たまたまでしょうか~?
美味しそう(^^)。
私も夫がパン好きじゃないから、お気持ちわかります~。
by mei (2008-09-10 12:23) 

にこちゃん

アスパラジューシーに激反応~~
根元の部分がぶっといのにジューシーって、なかなかやるのぉ。
ピーラーで綺麗にしても硬いのは固いのダス。
こぼぱんさんのアイコン、何回見てもフニャフニャ笑っちゃうよぉー♡
by にこちゃん (2008-09-10 17:22) 

yu-pan

おお、行ってきたのですね!!
私、教えておきながら見つけられないという悲しさ・・・。
次回、箱根へ繰り出すときは必須だわ~。
教えてもらった通り、探してみますね。
パン教室も、いずれ足を踏み入れてみたいですね。
by yu-pan (2008-09-10 20:15) 

unyo*

手乗りサイズの角食。萌え~
ダンナ待ちで夕食まだのため、、空腹で倒れそう。(笑)
こぼぱんさんの落ち武者ヘア見たかったワ!

by unyo* (2008-09-10 21:07) 

3030

うわっ、大変!こりゃ、大変!
どれもこれもおいしそ~っ♪
黒糖角食。ペロリ、だな。むふっ。

lesson後のプチ温泉旅行。
なんだかステキ~。
あぁ・・・アタシもどっかの温泉でゆるりと
浸かりたひ・・・。
by 3030 (2008-09-10 21:22) 

meg

あらー、とってももりだくさん!
おいしそうなパンたちが並んでますね。
私も温泉行きたーい!!!
by meg (2008-09-10 22:01) 

chercher

和風惣菜パン屋さんって珍しいですね♪
アスパラ丸ごと1本、豪快で美味しそうですね~♡
by chercher (2008-09-11 00:16) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

ずっと行ってみたかったパン屋さんなので、
温泉も兼ねて行けてよかったです♪
by こぼぱん (2008-09-11 00:56) 

こぼぱん

母ちゃんさん こんにちは!

私もびっくりしました 笑
思わず買ってしまいましたよ~^^
by こぼぱん (2008-09-11 00:57) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

コロコロころがしましたよ~ 笑
かじったらころがらなくなっちゃいましたケド(T▽T)
トウゼンカ・・・
by こぼぱん (2008-09-11 00:57) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

他にも沢山ほしいパンがあって、迷いました!
また行ってみたいとおもいまーす^^
by こぼぱん (2008-09-11 00:58) 

こぼぱん

papalenaさん こんにちは!

麦神ロンが一番好みだったかも~♪
旦那さんはソーセージのを食べながら、
「・・・ふわふわパンがいいんだけど。」
ってボソッとつぶやいてました(^^;
by こぼぱん (2008-09-11 01:13) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

パン教室、毎月募集してますよ~
amiさん、いかがですか??^^
by こぼぱん (2008-09-11 01:14) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

日曜日だったからですかね~?
心構え万全にしていったのですが、
意外と空いてて、「およよ?」と拍子抜けでした^^;
やっぱりちょっと気を使っちゃいますよね~!
by こぼぱん (2008-09-11 01:20) 

こぼぱん

にこちゃんさん こんにちは!

アスパラ、下のほうは悲しいかな、ちょいすじすじでした~(T▽T)
ぶっといのはやはり、ダメなのですかね~・・・
うぷぷ アイコン、笑っていただけでうれじいでず~♡
by こぼぱん (2008-09-11 01:24) 

こぼぱん

yu-panさん こんにちは!

やっと行ってきましたよ~。
なんか、ちょっとへこんでて、日よけもあったりして
ちょっと車道からでスピードでてるとわかりにくい感じでした!
パン教室、yu-panちゃんと一緒だと心強いかも!!
行くときお供させてくださいまし~♪
by こぼぱん (2008-09-11 01:27) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

oh~☆ 9時過ぎても旦那様待ちですと、
おなかぺこぺこりんになりますねっ!!
なんとすばらしき奥様なのでしょう(T▽T)
私、つまみぐいしちゃうかも~ へへへ
by こぼぱん (2008-09-11 01:29) 

こぼぱん

3030さん こんにちは!

あ~ 温泉につからせてあげたい!(><)
お母様モードでお疲れですもんねっ
でも癒しの息子君たちの笑顔をみていると、
癒されちゃうかな~♪
by こぼぱん (2008-09-11 01:32) 

こぼぱん

megさん こんにちは!

月1くらいで温泉行ってます。
って、このペースだと湯治かな?!笑
疲れたココロを癒しておりまする。。。。
ついでにパン屋さんに行くのも楽しみで^^
by こぼぱん (2008-09-11 01:37) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

「和」なものが沢山ありましたよ~
ちくわチーズロールが美味しかったので、
自宅でも作ってみようと思ってます^^
by こぼぱん (2008-09-11 01:39) 

nachic

和風パン、なんですね。どれも美味しそう!
奥が深いですね。パンもいいなぁ。
好きじゃなくても、付き合ってくれるダンナさん、素敵♪
温泉のついで、ってのがいいのかな。
by nachic (2008-09-11 01:45) 

littleducks

いいですね。僕も温泉に行きたいです。
黒糖の角食、どんな味ですか。食べてみたいです。
by littleducks (2008-09-11 19:10) 

may

箱根で温泉にパンなんて、私も行きたい♪( ´∀`)
箱根はターンパイク(下り)が好きです。(砂山見るだけでドキドキ!)
by may (2008-09-11 21:50) 

ami

ここって 電車で行けますか? 近くに駅がありませんねぇー。
by ami (2008-09-12 08:16) 

こぼぱん

nachicさん こんにちは!

ご機嫌をうかがいつつ、連れて行ってもらいました(^^;
渋滞でUターン、ってことが多かったんですよ~
小田原・箱根、意外とパン屋さんがございます♪
温泉とともにぜひ。
by こぼぱん (2008-09-12 12:37) 

こぼぱん

littleducks さん こんにちは!

黒糖食パンは結構しっかりとした味わいでございました!
温泉はのんびりできて、いいですね~♪
by こぼぱん (2008-09-12 12:39) 

こぼぱん

mayさん こんにちは!

ターンパイク、私たちもよく使います!
下り、ある意味あの砂山はドキドキですね!笑
エンジンブレーキ、重要だわぁ~(´▽`)v

by こぼぱん (2008-09-12 12:42) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

電車で行けますよ~。小田原から小田急小田原線で、
最寄は「入生田」という駅になります。
箱根湯元がすぐ先にあるので、温泉宿泊込みで計画されても
良いかもしれませんよ~ん♪
by こぼぱん (2008-09-12 12:46) 

luces

店名のロゴもしゃれていますね。ネギにアスパラですか。こげ具合が香ばしそうですね。今度の休みは湯河原に行ってみようかな。
by luces (2008-09-12 21:04) 

アリス

アリス この パン屋さん スキ。
美味しい ですね
by アリス (2008-09-13 11:08) 

スカビオサ

な、なになに?
この風変わりなパン達は!!!
ひゃ~~!私も食べてみたいです。
アスパラ1本乗りのパン、美味しそう~♪
こりゃ~1泊旅行は箱根に決まりだゼィ!^^

by スカビオサ (2008-09-13 19:35) 

なかにん

どれも可愛くて素敵なパンですね!
お総菜とパンの組み合わせも参考になりそう!
ナビは、どうしてこうも遠回りやら細い道を行かせるのか・・・。
度々無視しているから仕返し?!なんて思ったりもします。
by なかにん (2008-09-13 19:47) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

あ!そういえばluces さん、最近箱根にいらしてましたよね~^^
箱根湯元から一駅分走ったところくらいにあるので、今度ぜひ。
箱根側から、かまぼこ博物館の手前くらいですよぅ

by こぼぱん (2008-09-16 13:13) 

こぼぱん

アリスさん こんにちは!

こちらのパン屋さんお好きですか?
初めて行ったので、色々ほしくなって困りました。
もしオススメなどありましたら教えて下さい♪
by こぼぱん (2008-09-16 13:15) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

箱根、いいですよネェ~♪
しかしながら、いつも渋滞に負けて、湯河原へ逃走。。。
こちらのパン屋さんは色んな創作惣菜パンがおもしろいです。
でもダンナにはイマイチ不評でした~~
by こぼぱん (2008-09-16 13:54) 

こぼぱん

なかにんさん こんにちは!

ほんとに~ ナビってばおりこうなんだかおバカさんなんだか。。。
「これって遠回りだろうに~」っていう道をよく案内されます。
もちろん、渋滞回避、などではなく(^^;
細い道で何度泣きそうになったことか!
そうか、仕返しされてるのか・・・笑
by こぼぱん (2008-09-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。