SSブログ

リュスティック。 [ホシノ教室]

今回のお教室のテーマは、「秋の夜長に・・・」

美味しいパンと、お料理と、ワインでのんびりと。

1.jpg

リュスティック作りました。

水分多目の、柔らか生地。

2.jpg

 

お料理は3種のパテ。

3.jpg

 

手前から、

4.jpg

マッシュルームとカシューナッツ、

マスカルポーネとブルーチーズ、

なすのパテで、たっぷりつけていただきました。

 

ワインはホットワインに。

5.jpg

ほんわかしますね。

 

デザートはりんごのふわふわメレンゲ焼き。

カラメルの入った器でりんごを焼いて、

6.jpg

 

アイスクリームをのっけて、メレンゲでガード!

7.jpg

もこもこ。

 

で、ちょこっとオーブンで焼きます。

8.jpg

ふわふわで、アイスもちょっととろけて、おいしかったです。

 

お教室は2周年。

9.jpg

 

おめでとうございます。(でいいのかな?^^)

10.jpg

これからもよろしくお願いします。


タグ:ホシノ
nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 31

やっぴー

はじめまして。さかのぼって見ているだけで、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。
by やっぴー (2008-11-09 08:08) 

fam

パテ3種が凄いですね〜 マスカルポーネとブルーチーズ
マッシュルームにカシューナッツ レアーで通の感じです〜
美味しいでしょうね〜
リンゴのメレンゲ焼き 旨そ〜
良いな〜
by fam (2008-11-09 08:12) 

angie17

この場に居たかったなぁ~笑。
パテが美味しそうですね。
パン好きには堪らんメニューです♪
by angie17 (2008-11-09 11:36) 

夏みかん

リュスティック
勝手に切るだけの成形だと思っていました。
大変そうだけど楽しみだなぁ~。

パテ・・・素敵ね~。
ブルーチーズのもあるのね♪
メレンゲ焼きってどんなんだろうって思ってました。
アイスも入ってるんだぁ~。

とってもとっても楽しみです。
『2』はラスクかなぁ~
先生のラスク大好き☆
by 夏みかん (2008-11-09 12:19) 

ami

マスカルポーネとブルーを 混ぜ混ぜ・・・いただきまーす。
ここの お教室、いつも 満員ですねー。
レッスン受けたら 必ず酔っぱらってしまいそうだわー。
楽しそう(*^_^*)
by ami (2008-11-09 12:46) 

母ちゃん

リュスティック、ホントに生地が柔らかそうですね~。秋の夜長にホットワインとチーズのパテを一緒にいただけるなんて、素敵ですね~。
by 母ちゃん (2008-11-09 13:26) 

unyo*

あぁぁぁぁ~ とっても美味しそうです。
夕飯前のすきっ腹で気絶しそう。。
福岡まで出前して欲しいにゃーー
こんな料理をささっと作れるようになりたいです。。
by unyo* (2008-11-09 18:05) 

nachic

2周年、可愛ぃぃ〜♪こぼぱんさんのアプローチ好き☆
そっか、、メレンゲでガードするのね。面白い!
寒くなってきたけど、暖かい部屋でこういうの食べたいな(^m^)
by nachic (2008-11-09 19:27) 

345

ここって、ちょ●さんも行かれてるんでしたっけ♪
パン作りすらままならない日々だけど、
ホシノもちょっと習ってみたくなりました~
by 345 (2008-11-09 19:59) 

MOCOMOCO

ふわふわ、モコモコのメレンゲ焼き、美味しそうですね♪
by MOCOMOCO (2008-11-09 20:17) 

yukki

今日いってきたよ~!!
今回もまた美味しいがいっぱいのlesson♪
来月がいよいよ出産前最後かな・・・
ご一緒のレッスンできるといいな(^_^)よろしくおねがいしまぁす♪
by yukki (2008-11-09 22:28) 

はんちゃん

ホットワインでおもてなしなんてステキー!
毎回、ちょ●さんにおねだりしてるのに、
まったく私のところにはホシノパンがやってこないのはナゼ!?
この際、こぼぱんくんが食べさせておくんなまし。
そのときは「メレンゲ焼き」もよろしくね♪

by はんちゃん (2008-11-10 00:08) 

yu-pan

毎度、パンとお料理、お菓子と充実ですね。
ホットワインもおいしそ~。
赤ワイン、うちに少し余っているので、
やってみよっと。
by yu-pan (2008-11-10 07:49) 

littleducks

美味しいパンと、お料理と、ワインでのんびりと。いいですね。そんな時間を味わってみたいです。
by littleducks (2008-11-10 12:08) 

pan-nohi

この日も素敵なお写真ばかりですね!
パテも自家製ですよね。すごーい!おいしそうですね。
by pan-nohi (2008-11-10 20:31) 

こぼぱん

やっぴーさん

はじめまして!
食べ物だらけで、おなかいっぱいになりますね 笑
ご訪問ありがとうございます^^
by こぼぱん (2008-11-11 00:25) 

こぼぱん

famさん

パテはどれもおいしかったです。
パテとパンって、合いますよね。。。
これまたワインとも合うのですすんじゃって、
こまりものです^^;
by こぼぱん (2008-11-11 00:26) 

こぼぱん

angie17 さん

ほんと、パンもパテもすすんじゃって。
普通のワインも飲みたくなりました。。。
嗚呼、酒飲みだわぁ わたくし^^;
by こぼぱん (2008-11-11 00:27) 

こぼぱん

夏みかんさん

お水の量が多いので、
ちょっとどきどきしました^^;

みかんさんの大好きなブルーですので、
とっても気に入るパテだと思います♪
メレンゲぺたぺたもたのしくてスリリングです 笑

先生のラスク、おいしいですよね!
この「2」はラスクですよ~
by こぼぱん (2008-11-11 00:29) 

こぼぱん

amiさん

ゴルゴンゾーラとマスカルポーネを混ぜたのですが、
これはamiさんもいけると思います~♪
すっかりご機嫌で帰ってきちゃうんですよねぇ
でも今回はアルコール控えめえです^^
by こぼぱん (2008-11-11 00:33) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ふわふわぱりぱりのリュスティックでした!
今回は粉の違いも試したので、
とってもたのしかったです!
by こぼぱん (2008-11-11 00:34) 

こぼぱん

unyo* さん

unyo* さんもお料理上手ではないですか~!
すさささっと作られているところを、
いつも想像しちゃいますよ~♪
うらやましいです!
by こぼぱん (2008-11-11 00:35) 

こぼぱん

nachic さん

メレンゲで大分アイス、守られるんですね~
びっくりしちゃいました。
あ!アイスクリームのてんぷらってありますよね!
あれもちょいトケでおいしいのかなぁ~♪
by こぼぱん (2008-11-11 00:36) 

こぼぱん

345さん

そうですよ~ん ちょ●さんも通われています。
一度のめぐり合いしかないのですけど!
これからどんどこ、忙しくなってきますよね。。。
ばっちりスタミナつけて、がむばってねぇ(TmT)
by こぼぱん (2008-11-11 00:39) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん

MOCOMOCOさんと同じように、
もこもこデザートでした!
やさしくてふわふわでおいしかったです^^
by こぼぱん (2008-11-11 00:40) 

こぼぱん

yukkiちゃん

おいしくて、たのしいレッスンだったよね♪
うっひょー!来月もお会いできるとは、
予想もしていなかったよー!アクティブyukkiちゃん!
でもでもとっても楽しみにしていま~す!!!!!
by こぼぱん (2008-11-11 00:41) 

こぼぱん

はんちゃんさん

ラジャー!了解であります!練習しときます!笑
メレンゲも泡だてて焼くだけでおいしいんだなぁ、
と、しみじみ。。。ワインをじゅるる。。。
ちょ●さんとレッスンで会える日がくるのといいなぁ(=▽=)
by こぼぱん (2008-11-11 00:47) 

こぼぱん

yu-panさん

そうか~、残ったワインとかでやると、いいですね!
いつも飲み切れなかったり、無理やり飲んだりで、
消費が大変だったの~(って、ほんとか?!)
by こぼぱん (2008-11-11 00:48) 

こぼぱん

littleducks さん

のんびりとするのって、いいですよねぇ
いまは時間作ったり意識しないとなかなかできないのですが、
最近はおいしい紅茶をいれて、ちょこっとでもぽーっとしてます^^
by こぼぱん (2008-11-11 00:50) 

こぼぱん

pan-nohi さん

パテもさささっと作れちゃうんですよ~
さすが先生!という感じです。
たのしいレッスンでした♪
by こぼぱん (2008-11-11 00:51) 

スカビオサ

うむむ・・・どれも、うんまそう~~だ!
ホットワイン大好き~~。
シナモンとレモンを添えるとオサレ~なホットワインに変身するね!

by スカビオサ (2008-11-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。