SSブログ

バナナブレッド。 [こだま酵母]

そういえば、バナナダイエットによるバナナ不足は、

もう落ちついたのかなぁ。

1.jpg

バナナたっぷりのバナナブレッド。

じわじわと年末年始の足音が聞こえてくる今日この頃、

お砂糖を振りながら「初雪」のことを考えてしまいました。

 

お菓子系にはあまーく熟したほうがいいバナナ。

2.jpg

熟させて作っているのか、熟しちゃったから作るのか、

ときたまびみょーになります。


タグ:こだま酵母
nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 29

しましま

バナナブレッド美味しそうです!!
私も作ってみよ~っと☆
うちにはバナナ大好きちび怪獣がいるので
バナナ不足が解消して嬉しいです^^
by しましま (2008-11-19 05:34) 

fam

最近けっこうバナナ安くなってるみたいですね 
ダイエットの事も良く知らなかったですが
さっき食べました
バナナブレッド 素敵ですね
by fam (2008-11-19 08:20) 

ami

こだま酵母で お菓子作ったのですかぁーー!!
まだ 未知の世界ですわっ。
by ami (2008-11-19 08:21) 

pan-nohi

ばななブームも落ち着いてきたのでしょうか・・・
近くのスーパーでも見かけるようになりました。
おいしそうなマフィンですね♪
おやつに頂けたら幸せです・・・
by pan-nohi (2008-11-19 08:30) 

はんちゃん

バナナブレッド、美味しそうですね〜。
バナナって、生食でもよし、
お菓子にしてもよし、ほんと優秀アイテムですよね。大好き!
そういえば、私のまわりでバナナダイエットして「やせた」人はいなかったわ。(笑)
by はんちゃん (2008-11-19 11:03) 

母ちゃん

バナナダイエットはしてないですが、お子ちゃまの朝食にバナナを使うので、品薄の時は大変でした。今はお値段も落ち着き、ブームが去る早さにビックリです。
by 母ちゃん (2008-11-19 15:13) 

MOCOMOCO

バナナ不足には驚きましたねー^^;
そろそろ普通に出回ってますよ^^
バナナブレッド可愛くて美味しそう♪ 
by MOCOMOCO (2008-11-19 20:02) 

ちょびっと

熟させて作っているのか、熟しちゃったから作るのか。。。
確かに微妙ですね〜。私もバナナでタルトタタン作る時にそう思います(笑)
バナナダイエット、やってみたら、逆に太ったのは私だけ?!
by ちょびっと (2008-11-19 20:55) 

popi

急に寒くなってきましたものね。今年は雪見られるかなあと思ったりします。
by popi (2008-11-19 21:52) 

chercher

バナナブレッドのお砂糖が粉雪のようですね(^^♪
仙台でも今日の夜遅くには雪が降るかも~。
皆慌ててガソリンスタンドに行ってタイヤ交換をしているようです。
バナナ、沢山みかけるようになりましたよ~♪
by chercher (2008-11-19 22:53) 

littleducks

バナナ好きなので、バナナダイエットすればよかったかな。
by littleducks (2008-11-19 23:39) 

molihua

バナナそのまんまのときは、かためがすきー。
だけど、
お菓子にはよーく熟したのがよいね。
by molihua (2008-11-19 23:42) 

asami

やっとバナナが手に入るようになりましたね♪。
一時期はトラのおやつが無くて困っちゃいましたー!
これでバナナのお菓子が作れる~♪。
バナナシフォン、作っちゃおうかな★。
by asami (2008-11-20 00:12) 

勘吉

ども。
近所ではバナナ青いうちに売り出したりしてました。
でも最近落ち着いた感がありますね。
バナナブレッド朝ごはんに食べれたらいいなぁ。

by 勘吉 (2008-11-20 00:57) 

こぼぱん

しましまさん

そっかー!お子さんも大好きですもんね!
ワタシも大好きなもんで、突如消えたのにはびっくりで。
後からダイエットの影響って聞いて、情報社会ってこわいなぁ、
ってなんだかちょっと思いました。。。
by こぼぱん (2008-11-20 01:13) 

こぼぱん

famさん

朝、バナナ食べるダイエットらしいです。
うちの母もやっていたけれど、やせたのかなぁ( ̄▽ ̄;
きいてみようっと
by こぼぱん (2008-11-20 01:15) 

こぼぱん

amiさん

こだまチャレンジですー。
BPも使わずともふっくらなってくれました。
よかつた。
by こぼぱん (2008-11-20 01:17) 

こぼぱん

pan-nohi さん

完売だった日がウソのようです。
ダイエットブームが去ったのか、
バナナがたくさん入ってきてるのか、
どっちかなぁ^^
by こぼぱん (2008-11-20 10:39) 

こぼぱん

はんちゃんさん

バナナって、栄養価もあるし、ほんと優等生ですよねぇ
ダイエット、効果あったのかなぁ
母もトライしていたのですが、
バナナがあまり好きではないので、
つらいって言ってました(笑)
・・・やらなきゃいいのに^^
by こぼぱん (2008-11-20 10:48) 

こぼぱん

母ちゃんさん

私もよく食べていたので、ほんと困りました。
納豆の時も困りましたよー。
でもブームが去ってくれて、良かったです。。
by こぼぱん (2008-11-20 10:49) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん

ほんと、普通に買えるようになって一安心です。
ないと余計に食べたくなっちゃうんですもん!
ほんと、困り者です。。。
by こぼぱん (2008-11-20 10:49) 

こぼぱん

ちょびっとさん

気が付くとぶつぶつが出てきてて、
あー、こりゃ食べ切れない、と思うと、
なにやら作り出す始末です。
でも作りたい時に限って旦那さん全部食べちゃったりとかも!
by こぼぱん (2008-11-20 10:51) 

こぼぱん

popiさん

急に晩秋チックになったとおもいませんか~?
雪、楽しみなのですが通勤時に転びそうになったりと、
ヒヤヒヤです^^;
by こぼぱん (2008-11-20 10:53) 

こぼぱん

chercher さん

もう雪の便りですのね~!
先週、仙台に帰ったのですが、朝晩すっごい寒くて、
やっぱり寒さが東京とはちがうなぁってしみじみしてたとこでした♪
by こぼぱん (2008-11-20 10:57) 

こぼぱん

littleducks さん

ふふふ♪
好きなものでダイエットできるのって、
いいですよね!
朝食をバナナだけ食べるみたいですよ~
・・・たぶん。
by こぼぱん (2008-11-20 10:58) 

こぼぱん

molihua さん

そうそう、そのまま食べるときにココまで来ちゃうと、
「うーむ」って思っちゃいます。。
なので、変化させちゃうのかも~♪
by こぼぱん (2008-11-20 11:02) 

こぼぱん

asamiさん

ほんとほんと、困りましたよね~!
って、私が食べる分なんですけど(^^;
自分が以外とバナナ好きであることが発覚しました。
バナナシフォン、いいなぁ~♪
by こぼぱん (2008-11-20 12:07) 

こぼぱん

勘吉さん

青いのって、なんだかいや~な感じがしました(><)
バナナもなんとなく、無理強いさせているようで、
かわいそうで。。。
バナナブレッド、朝食に頂きました♪(お昼も 笑)
by こぼぱん (2008-11-20 12:08) 

スカビオサ

こだまちゃんで、バナナブレッド作ったのね~。
バナナのお菓子とかって、だぁーい好き♪
私、台湾バナナの皮が真っ黒になった時にそのまーんま食べるのが好き。
そう言えば・・・バナナが沢山売り場に並んでいる気がしたっ!
ひとまず落ち着いたかな?バナナダイエット!(笑)
by スカビオサ (2008-11-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のデニッシュ。白い ロジュレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。