SSブログ

送りパン。 [こだま酵母]

月一、実家にパンを送ろう!と目標を決めたのに、

パンに「真剣」に向かい合えず、早2ヶ月。

そんなやさぐれた気持ちのせいか、

おいしいパンもできないこと多々。

 

でも、母から

「結構楽しみにしてるんだけどー」って聞いて、

へこたれ気分を改心し、パン作り!

食パンと、ライ麦パンを作りました。

1.jpg 

すでに深夜の梱包前。

袋入り。

 

半目白目で梱包~ (=д=)ネムイ

 

ヤマト運輸の営業所に午前中持って行くと、

当日届けてくれるサービスを利用してます(別料金なし)。

*当日受付時間・配送同都内23区内など、地域・営業所によって異なります

 

会社の目の前の営業所を利用してるので、

通勤電車の中でダンボール抱えてる怪しい私。。

 

自分的には完璧に納得できる出来ではなかったのですが、

「え?そうなの?おいしいよー?!」

ってメールが来ました。

やっぱり、喜んでくれる人がいるとうれしい。ぐっすん

 

「茶丸パン、おっきくてうれしい~」って、

母さん、、、すっかりライ麦パンの呼び名が

「茶丸パン」になってます 笑

 

もっとおいしくできるように、がんばるね。


タグ:こだま酵母
nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 31

luces

喜んでくれる人がいると作りがいがありますね。
通勤電車でパンが潰れないか心配です。
by luces (2009-06-02 01:26) 

きむたこ

半目白目(笑)のパン屋さんは、ママのお抱えパン屋さんね♪
by きむたこ (2009-06-02 04:37) 

母ちゃん

茶丸パンとは可愛い呼び方ですね(^^) これがお好きとはなかなか通でいらっしゃいます。
by 母ちゃん (2009-06-02 05:47) 

ちょびっと

パンを楽しみに待っている人がいるっていいですよね。
私も、時たま実家と姉の所に送ってます。
でも、当日配達はないので、これからの季節ちょっと心配!
「茶丸パン」、なかなかのネーミング。
うちの父は、「白いあれ」「丸いあれ」だよ。
わかるようなわからないような。。。(笑)
by ちょびっと (2009-06-02 06:50) 

スカビオサ

送りパン!出来たんだねー!
お母さん、喜んだでしょ!!!きっと首を長くして待ってたよん~♪
無理のない程度に、コンスタントに送ってあげてね!
こだまのパンって、幸せのパンだよね~。

by スカビオサ (2009-06-02 06:56) 

しましま

手作りパンが送られてくるなんて、
お母様さぞ喜ばれていることでしょうね~
わが家にも送っていただきたいくらいです!!
by しましま (2009-06-02 07:58) 

ぽんこ

写真だけでもおいしさ伝わってきますぅ~♪
by ぽんこ (2009-06-02 08:06) 

ami

えらいっ! パン作りの目標をもたれたのですね。
これからの季節 パンを送るのは 気をつかいますねーー。
当日便! たすかりますよね。
プルマンちゃんを じっくり 見たかったなぁー。

お母さんの 茶丸・・・には 笑っちゃいました。
茶色くて丸いから?・・・サスガ こぼぱんさんの母ですね。
ナイスネーミングでございます。<(_ _)>
by ami (2009-06-02 10:48) 

may

茶丸パン、ナイスネーミングですねぇ。
こぼぱんさんのスパイスはママさんから貰った物なのかも。( ´∀`)
by may (2009-06-02 10:56) 

にこちゃん

これからは作るほうのこぼぱんさんも「茶丸」ちゃんで♡(´・ω・`)b
by にこちゃん (2009-06-02 11:07) 

李 萬中

いい話だなあ。
電車でパンのいい香りがするのは、罪だな。
お腹が空いてしまうw
by 李 萬中 (2009-06-02 11:34) 

chercher

喜んでくださる方がいると思うと作りがいがありますよね~(*^^)v
茶まるぱん・・・可愛いネーミングですね♪
by chercher (2009-06-02 11:44) 

pan-nohi

絶対おいしいですよ♪
手作りの愛情たっぷりですもの!!
お母様楽しみにしてくれていると作りがいもあり
楽しみも増えますね!
by pan-nohi (2009-06-02 11:51) 

きのこ

茶丸パン、おいしそうですー。

by きのこ (2009-06-02 12:27) 

ゆきぽん

美味しいパンが届くのって
嬉しいですものね~。
通勤中に段ボール( ̄m ̄* )ムフッ♪
お疲れ様でした♪♪

by ゆきぽん (2009-06-02 13:11) 

mei

親孝行で◎。
喜んでもらえるからがんばれるって有りますよね~♪
それにても、おいしそうなパンです。
by mei (2009-06-02 14:39) 

なかにん

私までぐっすん。
喜ばれるのって嬉しいし、活力になりますよね。
パン焼きは楽しいんだから!!

by なかにん (2009-06-02 16:04) 

unyo*

お母さま喜んでくれて良かったですね~
わたしは親でも、まだあげれないなー。
茶丸パンわたしも好きよ~
by unyo* (2009-06-02 19:07) 

littleducks

催促があるということは、相手も楽しみにしているということなので、おいしいパンを作ってくれるからなのでしょうね。いいですね。喜んでもらえる人がいて。
by littleducks (2009-06-02 20:11) 

asami

茶丸パンのネーミングかわいい♪。
お母さまの茶丸への愛が伝わってくる~!!

私もそろそろパン焼いて送ろうかな。
by asami (2009-06-02 21:58) 

きつね

(=д=)ネムイ ←ウマイ
by きつね (2009-06-03 01:41) 

こぼぱん

luces さん

背伸びしてぷるぷるしながら、
箱、網棚に載せとりますので、
だいじょぶですー^^


きむたこさん

白目で深夜にパンを焼く、
ちょいとホラーなパン屋です 笑
by こぼぱん (2009-06-03 07:16) 

こぼぱん

母ちゃんさん

母はパン大好きなんですー
母の影響で私も小さいころから、
パンが大好きになったんですよー^^
by こぼぱん (2009-06-03 07:17) 

こぼぱん

ちょびっとさん

これから暑くなるので、冷蔵で送ろうか、
カットして冷凍で送ろうか思案中です~。
ふふふ アレとか、コレとか、わかりますー!笑
自分でもよく言ってしまいます 汗
四角い食パン、とか、、、食パンは四角いだろうにねぇ
おほほほ
by こぼぱん (2009-06-03 07:19) 

こぼぱん

スカビオサさん

やっと作ることができました 涙
無理ない範囲で、定期的に送れるといいなぁ~♪
今日もメールが来て、角食おいしかったって^^
やっぱりパンって、いいですね~♡
うれしいがいっぱい


しましまさん

久々だったのでとても喜んでもらえました^^
わたくし、まだまだですけど、
こんなんでよければいくらでも送りますですよ~ぅ
いひひ


ぽんこさん

もー、すっごい味見したかったんですけど(><)
大きいパンは切れないので、心配ドキドキでした!!


amiさん

プルマン、見せるほどでもないですよ~~
プルマンは、わが道を行きます。
茶丸パンには私も気に入ってしまいました。


mayさん

茶丸?!って最初はおどろいたのですが、
なんだかかわいいですよねぇ 笑
母よ、ステキネーミング~♪って思ってしまいました^^



by こぼぱん (2009-06-03 21:55) 

babravo

送りパン、ステキです!
嫁入りしてから母が寂しがっているようなのでやってみようかな☆
by babravo (2009-06-03 23:41) 

こぼぱん

にこちゃんさん

はい♪「茶丸」、定着させます♡(´・ω・`)b


萬中さん

パン教室の帰りとか、
パンの香りがすごいしてしまい^^
隣の人とかにジーッとみられることもあります


chercher さん

ほんと、喜んでもらえるととってもうれしいです。
これからも精進せねばです~~♪
by こぼぱん (2009-06-04 12:29) 

こぼぱん

pan-nohi さん

来月もがんばって送ろうと思います~~
ただ、夜にかかっちゃうので、眠くなってしまうんですけどねー
でも楽しいから、続けます!


きのこさん

ふふふ 茶丸(笑)
香りはよかったので、おいしくできているとよいのですが。。。


ゆきぽんさん

スカビオサさんからおいしいパン、
届いていらっしゃいましたもんね♪
私もおいしくできるように、がんばらなくっちゃ~~


meiさん

親孝行になっているといいなぁ~
だんだん、「もー パンいらない」ってなったりして 笑
いつも待ってもらえるような、パンを焼けるようにがんばります!


なかにんさん

やっとまともに「がんばろう」っていう気持ちになりました。
パン焼きは楽しいですもん!
他の雑念に惑わされないようにします~~^^
by こぼぱん (2009-06-04 12:33) 

こぼぱん

unyo* さん

えー!unyo* さんのパン、おいしそうじゃないですかー!
きっと喜んでもらえると思いますよぉ♪
茶丸パン、私も大好きなんです。
今度は成功させようっと。


littleducks さん

喜んでもらえてよかったです。
いつでも喜んでもらえるように、
これからもがんばりまーす!


asamiさん

「ライ麦パンだよ」ってメールしたのですが、
そのあとも「茶丸パン」って入ってきます 笑
asamiさんの送りパン、おいしそー!!


きつねさん

ふふふ 眠くていつも(笑
ホラーちっくな顔で深夜パン焼きしてます 汗


babravo さん

ぜひ!きっと喜ばれると思いますよ~!
お嫁に行ったあとはうれしいですけど、さみしいですもん。
ココロのこもったプレゼントになるのでは^^
by こぼぱん (2009-06-04 12:38) 

molihua

そうなんだ!
今度から営業所にもちこむべし。(▼ω▼)b
by molihua (2009-06-05 01:23) 

sak

「茶丸ぱん」ってかわいぃですね(^^
喜んでくださる方がいるって嬉しいですよね♪

by sak (2009-06-13 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。