SSブログ

男子ごはん。 [本]

男子ごはんの本、

売り切れで全然買えないや~、と思いきや。

自宅の近所の本屋さんには売ってました。。

ちょいと複雑な心境 (客層が年齢高めだからか 笑)

 

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本

 

番組も、「男の子同士で、なんかいーなー」って思います。

 

載っている「鶏の手羽にんにく煮」を作りました。

手羽を焼き付けて、にんにくと醤油・みりん・オイスターソースで

10分ほど煮ただけで、簡単ウマウマでした。

2.jpg

 

昨日。

駅の階段上ってたら、靴がぬげてコケました 汗

転んだことが恥ずかしいよりも、

「あの人、転んで恥ずかしいって思ってるんだろうなー」

って周りの人に思われるのが恥ずかしい 照

 

足、ズキンズキンでも

平気なふうでそこを立ち去るのも切ない見栄~。 

 

道で段差につまずいてコケそうになって、

歩いてる男の人に抱きつきそうになったこともあったっけ...

 

ハシッと抱きつき、きゃ(//▽//) なんてドラマが始まりそうですけど、

転ぶまいと必死にばたばた、すごい形相で突進していくワタシは、

さぞかし恐ろしかったろうなぁ


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 23

きむたこ

コレ、気になってる本なのぉ。
男子ゴハンってことで、味付けがしっかり濃いめな感じなのかなぁ?
お酒にあいそうだなぁ?
なんて想像しています。
おいしそーに完成ですね! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-06-04 14:20) 

mei

本でたんですね。
番組面白いですよね。しかし、あの時間は見られないことが多くて残念です。
私も駅の階段を先頭きってあがっていてこけたことがあります。
恥ずかしいですよね(^^;;。
by mei (2009-06-04 14:57) 

しましま

男子ごはんの本、私も気になっている一冊です☆
鶏手羽のにんにく煮、とても美味しそうです★

私は学生の頃、満員電車の中で、押されて
座席に座っている人の膝の上に座ったことがあります・・・
ものすごく恥ずかしかったです・・・笑
by しましま (2009-06-04 15:55) 

こぼぱん

きむたこさん

お酒にもあいますですよ~♪
・・・一緒にビール飲んじゃいましたし 汗
にんにくでパンチもきいて、
とってもおいしかったですー^^


meiさん

番組もたのしいですよね~
なんだか結構、比較的みることがおおいです ワタシ。
エスカレーター使わないわよ私~って
元気にのぼって行ったらコケて、はずかしかったです。。。


しましまさん

ワタシも座っちゃったこと、あります!!!
はずかしいですよねぇ(>▽<;)
なんか、「ちょこん」ってのっかっちゃってる感じでぇ~~~
立ってる人が、ワタシを引き上げてくれました 涙
by こぼぱん (2009-06-04 17:07) 

スカビオサ

これっ、メッチャ美味しそう~~♪
ご飯にも合いそうだけど、オチャケにも合いそうだね。(爆)
んで、付け合せの野菜がたっぷり~とある所がまたいいね。(^_^)v
ケンタロウさんのファンだけど、時間がねぇ~~~。^^;
いつでも、私めがけて突進しておいで~~~。
私が受け止めてあげようではないかい~~~!

by スカビオサ (2009-06-04 18:01) 

なかにん

ごめんなさい。
番組も本も知りませんでした。
簡単で美味しい料理っていいですね。
今、料理本が欲しいんです!
by なかにん (2009-06-04 19:45) 

chercher

ケンタロウさんのレシピ大好きです♡
「男子ごはん」っていう番組があるのですね~。
仙台ではやっていないので残念です・・・。
by chercher (2009-06-04 19:46) 

母ちゃん

まぁ~、気をつけてくださいね~。でもドラマの始まりかもしれませんよ(^^)
by 母ちゃん (2009-06-04 20:24) 

甘党大王

この本(^o^)丿確か妹もハマっていて・・・持っていると思います!
私に番組をア~だコ~だ^m^と説明していましたもの(^^ゞ
ツマズイチャウの気をつけましょうね♡
意外に大ケガへの扉だったりしますから(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-06-04 21:52) 

babravo

いいな。うちの近くの本屋さん、どこも売り切れですよー。
簡単で美味しいって大好きです♪

わたし、コケるの得意です(汗)
何にもない平らなところでも、つまづくこと しょっちゅう…。
何につまづいたの?の眼差しがイタイんですよね。(- -;;
by babravo (2009-06-04 22:57) 

にこちゃん

オイスターソースってかなり守備範囲広いよねー
「おいっ スター」って、呼びましょう。(おやぢ入り)
コケるのって、いっそのこと大笑いされたほうが
気分的にラクな場合が多いよね~(´ω`。)
「さりげない見世物」になっちまう・・・
by にこちゃん (2009-06-04 23:51) 

molihua

足がほそすぎて靴がぬげてしまったのでは・・・
(´-ω-`)
気をつけてぇーーー
by molihua (2009-06-05 01:24) 

nachic

うふ。転ぶと、いろんなことが、走馬灯のように、くるくると
頭の中を通り過ぎて行きますよねぇ、、。
by nachic (2009-06-05 01:33) 

ちょびっと

番組見た事ある!
ケンタロウさんって、ガッチリ系のものが多くて、好き!!
丼ものとか、大好きだから(笑)

転んで、痛くなさそうな顔して歩く。あるある(ーー;
人気のない所まで歩いて、「いた〜〜」とか(笑)
でも、私の場合、ヒールがはまり、抜けなくて、手で抜くとか、
結構恥ずかしいことやってるかも。。。
by ちょびっと (2009-06-05 10:52) 

ゆきぽん

この番組、弟に教えてもらって
私も観てます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
太一君の頑張りを見てると
もしかして私にもできるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
て気持になります。

by ゆきぽん (2009-06-05 20:17) 

はんちゃん

私もたまに観てますよ〜。
にんにく・醤油・みりん・オイスターって、間違いなく美味しいハズ!
ガッツリとかぶりつきたいな〜♪
私は電車とホームの間に片足が落っこちて、
前に立っていたぜんぜん知らないオジサンのショルダーバッグにしがみついてなんとか助かった事があります。
恥ずかしいやら、足は痛いやらで、降りる駅まで顔が真っ赤だったと思うわ。
by はんちゃん (2009-06-05 23:14) 

luces

手羽おいしそうです。
番組時々見てます。
最近は男子ご飯とか、お弁当男子とか流行ってますね。
作れということか。
by luces (2009-06-06 00:49) 

ふわふわ

おはようございます♪
私の好きそうなものがいっぱい載ってそうな本です。
とってもおいしそう^^
番組も見てみよう。

by ふわふわ (2009-06-06 06:38) 

yu-pan

足、大丈夫ですか?
痛いときは、安静&アイシングですよ。
ちゃんと治さないと、年とってから時々痛んだりするので気をつけてくださいね。

ケンタロウの番組は良く見ています。
毎回、おいしそうですよね。
by yu-pan (2009-06-06 17:58) 

littleducks

僕もやってみようかな。
by littleducks (2009-06-06 22:34) 

may

我が家ではケンタロウ氏のことを勝手に「ケンちゃん」と呼び、
崇拝しております。(´∀`*)ウフフ
お怪我大丈夫ですかー?
靴が脱げて転ぶなんてちょっとシンデレラ気分?(苦笑)
こぼぱんさんも、階段駆け上がる派でちょっと親近感なのです。( ´∀`)
by may (2009-06-06 22:59) 

きのこ

あの番組、面白いですよねー。
思わず寝過ごしてしまうため、なかなか見れない・・・。
by きのこ (2009-06-08 12:29) 

sak

番組も本のことも知らなかった(*_*;
転んだ時、転びそうな時の気持ちすごくわかります
でもなかなかドラマは生まれないですね(^^

by sak (2009-06-13 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送りパン。デリリウムカフェ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。