SSブログ

こだま ミニワンローフ。 [こだま酵母]

少なめな生地で、
ちいさくワンローフ。

木の小さな型でちょうど良いくらい。

5.jpg

成型が雑なもんで、
真ん中くびれになっちゃったけど。

 

しっとり。ほんわり。ふんわり。

こだまパン、
めっちゃおいしー!

1.jpg

朝食用&ランチ用に作ったのですが、
夜のうちに食べてしました・・・キケン

ぴっちりの角食や、
上にのびのびの山食もおいしいけれど、
ワンローフもおいしいなぁ~

成型で食感が変わるのも、
楽しいですよね。

今度は大きくワンローフ、
やろうっと。


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 21

ぽんこ

こだまちゃん、気になっちゃうなぁ~♪
by ぽんこ (2009-09-04 10:50) 

ぱんの日

ふんわりとワンフローがとってもいい感じですね!
本当においしそうです♪
by ぱんの日 (2009-09-04 12:50) 

きのこ

お。お。おいしそー。
じゅる。
by きのこ (2009-09-04 12:52) 

スカビオサ

パンのキメがメチャクチャ細かいね♪
朝食用&ランチ用のパンを、夜のうちに食べちゃったんだねー(笑)
我慢できない時ってあるよね~。
私もパン焼き再開して、改めてこだまのパンの美味しさを実感しているよん。
本当に、美味しいよね~♡
by スカビオサ (2009-09-04 13:21) 

mei

ワンローフ、腰がくびれるのわかる!
私もです。
雑だったのかぁ…(^^;;。
by mei (2009-09-04 14:13) 

ちょびっと

美味しそう!!
しっとり、ふわふわ、つい食べ過ぎちゃうんだよね。
パン焼きを再開すると、ついつい、試食といいつつ、食べ過ぎちゃう(^^;
by ちょびっと (2009-09-04 17:41) 

ゆきぽん

美味しそう( ´艸`)イイ香りがしてきそう♪夜のうちに食べちゃう気持ち、わかります♪
by ゆきぽん (2009-09-04 19:10) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ワンローフって言うんですか?パンのことが良く分からないのでね(汗)
きめが細かくて柔らかさが伝わってきますよ!!
切っては食べ切ってはつまみでなくなってしまいそうです~。
これは朝までもたないでしょう(笑)

by やっほう (2009-09-04 19:41) 

母ちゃん

きめが細かいこだまちゃんですね~。私のとは大違い(>_<) つい食べちゃうほどの出来の良さ、見習いたいですね!
by 母ちゃん (2009-09-04 20:48) 

はんちゃん

食パンをワンローフで焼いたことないや。
ワンローフでも食感が変わるのねー。今度試してみようかな。
とにかく、こだまパンは美味しいよね♪
by はんちゃん (2009-09-04 23:45) 

littleducks

ワンローフ、うまくいきましたか。
by littleducks (2009-09-05 00:14) 

kaoru

おはようございます。
美人さんですねぇ〜♡
美味しくて堪らないでしょうね。
by kaoru (2009-09-05 06:25) 

sak

しっとり...ほんわり...ふんわり...
すごく伝わってきます
美味しそ~♪

by sak (2009-09-05 13:14) 

こぼぱん

ぽんこさん

こだま酵母はなにげにむずかしいのですが、
でもでもおいしいのでありまーす!!


pan-nohiさん

くるっと丸めて簡単につくったのですが、
ふんわりやわらかーで、これはハマりそうでございます!


きのこさん

おいしすぎてびっくりしましたー!!
翌朝、おなかがいっぱいでがっくししちゃいましたけれど。。。
ほほほ


スカビオサさん

一切れだけ切って、食べようと思ったんですけど、
あれ?!おいしい?!あれれれ?おいしいの?!って
あと一切れ、もう一切れ、って食べてたらほぼ完食で!!!
もういいや~~っておもって、全部食べちゃいました~~
マジうまいっす!


meiさん

均等に麺棒かけなかったし(まいっか~)、
くるくるしたとき真ん中しめすぎて(まいっか)
型よりちょいとサイズオーバーでぎゅっとつめて(まいっか)
なので真ん中くびれたのでありまーす!the 雑!!
by こぼぱん (2009-09-05 13:42) 

こぼぱん

ちょびっとさん

そうなんです、そうなんです~~
試食がとまらなくてびっくりしました~~!!!
こだまのシンプルパンって、超ひさしぶりだったので、
おいしさをしみじみ感じてしまいました!!


ゆきぽんちゃん

食欲とは、恐ろしいぞなもし。。。。
とまりませんでした~~( ´艸`)


やっほうさん

お山もつくらず、分割もせず、
くるくるっとまるめて型につめただけなんです~~
手抜き、とも言う?!笑
そのせいかふんわりで、まーおいしかったでございます!



by こぼぱん (2009-09-05 13:46) 

こぼぱん

母ちゃんさん

母ちゃんさんのパンもおいしそうではないですか~♪
お子さん達とおいしいパン、うらやましいです^^


はんちゃんさん

ワタシも初ワンローフで、
どうなんだろう~~?って思って焼きました♪
ふんわりでなんだかとってもおいしかったです~
こだまLOVE。


littleducks さん

おいしくできました~~
っていままでがだめだめだった感も~ 汗


kaoru さん

少しの生地でしか焼かなかったので、
あっという間になくなってしまいました、、、
今度は標準サイズで焼きます~~


sakさん

まだまだ改善せねばなりませんが、
久々においしい!!って思いました^^
by こぼぱん (2009-09-05 13:53) 

luces

小さい型で作るのもいいですね。
とても美味しそうです。
食パン作ってみようっと!

by luces (2009-09-05 14:52) 

アリス

美味しそうデース!
by アリス (2009-09-07 13:40) 

izu3

こだまパン!食べてみたいなーと思いつつ・・・食べる機会もなく・・・
いつかこだまのパン教室通ってみたいなーと憧れです。
ワンローフにパンがはいっていると何だかかわいいですよね♪
by izu3 (2009-09-07 14:04) 

こぼぱん

luces さん

小さく焼くのは気軽でらくちんなので、
もっぱら最近のベストサイズになってます~
消費もちょうど、よいのです^^


アリスさん

ありがとうございまーす!


izu3さん

おいしくできたこだまパンは
絶好調においしいです~!
八王子のパンダコパンダさんとか
とってもおいしいのでぜひ!行っていただきたいです^^

by こぼぱん (2009-09-07 21:51) 

asami

ワンローフ、美味しそう~♪。
プレーンな食パンをワンローフで焼いたことないのですが、
食感が変わるんですね(山食=シンプル生地、ワンローフ=リッチ生地で焼いていた)。
これは同じ生地で焼き比べしてみなきゃ!!

by asami (2009-09-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。