SSブログ

チーズフォンデュ。 [チーズ・ワイン]

お世話になっている先生のお教室に、
月1回の楽しみとして通っています。




前回、お勉強した、
スイスのチーズたち。

6.jpg

どっさり。




こちらのお野菜やフルーツとともに、

1.jpg





そしてワインとともに

2.jpg





シャキーン!

3.jpg





チーズフォンデュで頂きました。

4.jpg

手前はトマトフォンデュ。




とろーりオーブンで、
焼いたラクレットをジャガイモにかけて頂いたり。

5.jpg

いやはや、センセ、
今回もたのしかったす。




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

母ちゃん

やっぱりスイスのチーズといえば シャキーン→ ブスリ → トローリ → パクリ ですよね~。我が家はフォンデュ鍋がないので、もっぱらラクレットを焼いて野菜に乗せてます。おいしいですよね~。
写真の奥に写ったワインもおいしそう♪
by 母ちゃん (2010-03-19 06:56) 

いっちゃん

おいしそ♪
by いっちゃん (2010-03-19 13:33) 

littleducks

あ〜、ワインとチーズ、いいですね。
by littleducks (2010-03-19 23:38) 

nachic

とろとろ〜の幸せですね♪
by nachic (2010-03-21 21:36) 

こぼぱん

母ちゃんさん

フォンデュ鍋以外でもぜひ~♪
手前はちいさな土鍋でフォンデュ、作っているんですよ~
パクパク美味しく頂きました!


いっちゃんさん

美味しかったです♪



littleducksさん

熱々トロトロのチーズとワイン、
とっても美味しかったです~~♪



nachicさん

トロトロあつあつ、
シアワセで美味しい時間でした~♪

by こぼぱん (2010-03-22 20:55) 

izu3

チーズのプロの集まりのチーズフォンデュなんて・・すっごいおいしそうぢゃないですか!(゜Д゜*)
by izu3 (2010-03-23 09:42) 

chercher

楽しそうですね~♡
いいなぁ~、参加したいです(*^^*)
by chercher (2010-03-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。